翌朝…モオムさんに美味しいコーヒーを入れていただき、昨日のご馳走の残りをブランチとしていただいたコーヒー




この日は、名古屋で個展をしたギャラリーのオーナーに会いに行ってから、モオムさんのお友達と合流し、晩ご飯を一緒に食べますからねーと、一日の予定を聞いた。





私がついて行ってもイイのかしら❓と普通は思うんだけど、ありがたいお誘いは、流れに任せてついて行くことにする。




名鉄の電車に乗る🚃






何本か電車を乗り継ぐと…

車両の番号が、にいにい⁉️






名古屋市内のとある場所に、そのギャラリーはあった。

以下、写真はお借りしました🙇‍♀️






個展は数日前に終わっていたので、売買が成立した絵はなかったが、個展開催中はこのようにたくさんの絵が展示されていたそう🖼️












このギャラリー…すごいんです。

絵が立てかけられているのは香木の塊





この香木のもともとの持ち主が、ギャラリーの女性オーナーの雅恵さんに持っていて欲しいと譲られたもので、◯億円するらしい。






香木なので、神社仏閣で使ってもらおうと、有名な神社やお寺に寄付しようとしたら、そんなすごいものは扱えないと、断られたそう。





そして、ギャラリーの隣は、博物館級のパワーストーンがたくさん展示されている部屋があり、雅恵さんのご厚意で案内していただいた。





その部屋に入るなり…心臓がズキズキした‼️





これは…

以前、興福寺の十二神将像の前に立った時と同じ症状だ。






うっガーンと、胸を押さえながら、でっかい隕石やらリビアングラスなどなど、見たことのない大きさのパワーストーンに驚愕しまくりびっくりびっくり





絵が展示してあるギャラリーにも、沙羅双樹の木の化石がたくさん置いてあるし、お値段を考えるとクラクラしたアセアセ





ひとしきり見学させていただいて、またギャラリーに戻り、お茶とお菓子をいただいた🍵





雅恵さんは、ご自身では何にもわからないとおっしゃる。





しかし、訪れた人が本当に必要としている石や絵などのアイテムがわかるそうで、気に入らなければ返品してもイイからーと、半ば強引に品物を選んで差し上げるんだそうだ。





選んでもらった人は、返品するどころか、もうコレがないのは考えられない❗️と、後日、お礼の連絡があるんだそう。





へーーびっくりびっくりと、口あんぐりだった。





ミチコサン雅恵さんグリーンが合いそうねと言われていたが、私はというと、何にも言われなかったアセアセ





あとで、ミチコサンモオムさんに、にいにいちゃんは、またここに戻ってくるから、今日は何にも言われなかったんだよーと言われた。





その後、雅恵さんは私の顔をジッと見て、シャスタの話をしてくれた。





世界中の大富豪が、ある女性のセッションを受けるため、シャスタにやってくるんだけど、その女性は、雅恵さんに一目置いているそうで、雅恵さんがそのお店に行くとVIP扱いをされるらしい。





どんな大富豪でも、気が向かない人には、ものすごく冷たいその女性に、雅恵さんは意見ができる数少ない人らしい。





ここでも、へーーびっくりびっくりと、口あんぐりで話を聞いていると…





シャスタに行ったら、◯◯というお店の◯◯という女性に、雅恵から聞いてお店に来たと言ってみて。


そこのお店の従業員達が、慌ててその女性を呼んでくると思うわ。





と、私に教えてくれた。





これって…

シャスタに行けってことなの❓





いつか行くことになると、Sさんに言われていたが、こんなすごい方に私の名前を出していいわよと許可いただけるなんて…





雅恵さんに、私はどう映っていたのだろうか❓

うーーん、気になる。