土曜日、早朝から新幹線のぞみとこだまを乗り継いで、静岡県にやってきた。




関ヶ原から東に行くことがあまりないのだが、やはり地元とは全く空気感が違う。




駅に降り立ち、改札口に向かうと、両手を大きく広げて、おーーい!と、手を振ってくれている人がいる!




misaさんだーーラブラブ



数年振りに再会したmisaさんは、変わらず若々しいラブラブ
しかも、ピンクがかった金髪に、水色と黄色の爽やかな服装で可愛らしい。
彼氏ができるのもわかるわーと、思った爆笑爆笑




misaさんは、車で迎えに来てくれていた。
伊豆に行くことをこのブログでつぶやいた直後に連絡をいただき、Fuji会メンバーのみなさまに声をかけてくれて、一緒に伊豆を案内してくださると、なんともありがたいお申し出をいただいたのだ。





misaさんの◯◯◯◯のゾロ目ナンバーの車に乗り、みなさんとの待ち合わせ場所で、うっちーさんとキクマリさんと合流。





3人さんから、それぞれお土産をいただいちゃって、めっちゃ嬉しかったラブラブ





私も地元の帆布のペンケースを3色買ってお土産に持ってきてたんだけど、この日着る服の色が分かって買ってたのか!?と思うぐらい、それぞれの服の色のペンケースを選んでいて、驚いたびっくりびっくり





misaさんから、うっちーさんとキクマリさんは、ご飯を食べる時と寝る時以外は、しゃべっていると聞いていたので、どんだけしゃべるんだろう??と、思っていたが、なんてことはない。





私がそれ以上、しゃべっていたよーな気がするアセアセ





広島県人は、口が悪くておしゃべりだと、静岡県人に印象づけたかも?





まずは、みなさんオススメの川神社⛩️






小さな神社さんだが、参拝されている人がチラホラ。

滝の周りの空気が気持ちイイ❤️






瀬織津姫様をお祀りしている貴重な場所






三島大社の神職さんが、ここで禊をするらしい。






この神社に3年ほど通っているうっちーさんの案内で、空海が文字を書いたという石がある場所に向かう。






その石に辿り着くと…





梵字のような文字が影となって現れていたびっくりびっくり






もうねー、びっくりたまげた。






あとで調べたんだけど、月光菩薩とか荼枳尼天の梵字に似ていると話になり、三日月🌙とか、豊川稲荷に明日は行こうかと考えていた私にとって、口あんぐりだった。






気持ちが良い川のせせらぎー照れ照れ






河岸にはハート石❤️もあった。








本殿にお参りして、いざ伊豆半島に向かう🚗