朝活というのだろうか…




普段は食べない朝食をモリモリ食べた🍚




民宿で出されたお茶菓子のかに饅頭🦀が、予想を裏切り、めちゃくちゃ美味しかったので、どこかの土産店で買おうと思っていたら、民宿のフロント前で売っていた。




フロントの人に聞くと、どこにでもは売ってない饅頭で、お土産物屋さんに置いてなかったからと、お客さんが買いに戻ってくることもあるらしい。




ウケるのが、かに饅頭とはいうものの、一切カニの身は入っていない。




饅頭の形が、カニなだけ🦀




たい焼きに、鯛の身が入っていないのと同じだ。




しかも、12個入りが…




破格の700円




思わず、2箱も購入した。




さて、2日目はJちゃんの希望で、漁師をしている甥っ子くんが、昨年新調した船を見に港へ行ってみた。




甥っ子くんの船を見つけた途端、あったー!!と、Jちゃんが叫んだ。





漁船だと思っていたので、あまりの立派な船に口あんぐりびっくりびっくり






愛おしそうに船を見るJちゃん。






いろんな思いが溢れたみたいで、すぐに甥っ子くんに電話すると、奥さんと子供さん3人を連れて会いにきてくれた愛





お互い会うのは、10年ぶりぐらいなんだそう。

会ってすぐ、素敵な甥っ子さん一家とJちゃんは、親密で優しい空気に包まれ、見ている私の心も温かくなった❤️





感動の再会…

私もとっても嬉しかった愛飛び出すハート





みんなで写真を撮り、名残を惜しみながら、次の目的地…玄武洞に向かう🚗





そういえば、この玄武洞がある豊岡市は、日本の革のバッグ生産量の70%を占めているんだそう。





いつか機会があれば、革のバッグを買いに行きたいなーと思っていたところ、玄武洞ミュージアムにいっぱい置いてあって、見るのに夢中になってしまったアセアセ





出張に持って行く革のカバンが、本革で重いため、イイものがあればいいなぁ…と、思っていると、軽くて、オシャレなカバンが見つかった!!





しかも、お値段が…1万5,000円





最低でも3万円はするかと思っていたので、これは即買いだった。





カバンを買えてホクホクした気持ちで、玄武洞まで歩く🚶‍♀️





火山活動で形成されたむき出しの地層。





近づくに連れて、ヒシヒシと感じる圧巻のエネルギーに…





すごい‼️




と、驚愕した😱😱






圧がすごい‼️






強烈なエネルギーアセアセ






クラクラしそうだったー





そこから青龍洞に向かう小道は、なんともいえない牧歌的な風景🌳






カワイイ電車が走ってるー🚃






もう少しで、青龍洞








盛りを過ぎた紫陽花とのコラボ🌸






ここにも、エネルギーを感じる。






少し離れたところに、北朱雀洞






こちらは、南朱雀洞






この玄武洞公園は、とっても緑が豊かだった🌳