ビーチ併設のコインシャワー🚿
故障のため…無料でお使いくださいとのこと飛び出すハート




なんて、親切なビーチなんでしょうラブラブ
ありがたく使わせてもらった!




向かいの来間島に移動し、人気のカフェで一休みすることにしたコーヒー





ここは、インスタ映えするかき氷🍧が有名なのかな❓





他のお客さんは、みんなこのデッカいかき氷🍧を注文していた。






私達は、ランチ前だったので、コーヒーのみ。

お店を出る時、お店の方に…





次回はぜひ、かき氷を召し上がってください🍧と、悲痛な感じで声をかけられ、なんだか申し訳ない気持ちになってしまった💦





来間島から、向かいの宮古島を眺める。






さて、この日から私達と合流するTちゃんを迎えに、下地島空港に行く🚗





Tちゃんと合流して、近くのお店でランチ🍙








ここのお店が…絶品だった飛び出すハート飛び出すハート






ソーキ汁が唸るほど美味い‼️

豚肉とカツオの出汁が、身体に沁みる…






この日、定食のみのご提供🍚

みんなで、同じものをいただくおねがいおねがい






上から、カツオのなまり節、島どうふ、パパイヤしりしり、モウイ






柑橘系のゼリー






大満足のランチに

ここは『リピ決定』だ飛び出すハート





お店の駐車場に咲いていた美しい花🌸






お餅みたいなツヤツヤな肌をした実で、美味しそうだった❤️






続いては、私が宮古島に来た最大の目的地…

下地島の通り池








駐車場から、こんな素敵な道を歩いて、池まで行く。





私は、少しみんなから離れて、一人で静かに向かうことにした🚶






はやる気持ちが抑えられない






着いたー!!






こちらは左手にある池






この橋をはさんで…






こちらは右手にある池






私の夢に出てきた通り池のビジョン





精霊のような人達が、湖畔に沿ってたくさん立っていて…


湖面は、トルコブルーの色の水をたたえていた。


そして、とても神聖な気が満ちている場所だった。





でも…なんか、イメージと違うのよ。

正直な気持ちは、アレっ?っていう感じだった。





そのうち、Sさんに、たくさんの重要なメッセージが降り出した。

すぐに、Yちゃんが書記を務め、スマホにそのメッセージを打ち込んでいく。





私は、邪魔にならないように、距離をとって湖面を見つめていた。





Yちゃんは、書記を務める直前、感じるものがあって、なんだか泣きそうと話していたが、その気持ちはなんとなくわかった。






あとで、夢に見たビジョンと実際の通り池の様子が違った話をYちゃんとTちゃんに話すと…





それは、次元の違う通り池を夢で見させられたんだろうね。


正直、左側の池は重かった。


将来あるべき池の姿をにいにいちゃんは見たんだろうね。





と言われて、なるほどー電球と、納得した。






こちらの通り池は…

またいつか、訪れたいなと思った。