土曜日…





例の職場の子達が、書類の締め切りを守らないわ、出てきた書類がめちゃくちゃだわで、休日の夕方まで出勤していた。





古くから知っている、その部署の係長Oくんにも、前日の金曜日に雷を落とした雷





アンタねーー‼️



私、宮古島に行くって、言ったでしょー‼️



アンタの部下のせいで、私のバカンス、潰す気なんか⁉️


(本当はバカンスでないけど)





と言うと、Oくんは…





すみません、すみません、すみません🙇‍♂️





と、小さくなっていた。





ホンマに、どいつもこいつも…と思いながら、夕方に仕事を切り上げ、神戸に向かう。





神戸に来たら、にしむら珈琲店でお茶しよっかなーとか、美味しい洋食屋さんに行こうかなーと思っていたが、今回は自分へのご褒美に…





ポートピアホテルに泊まることにしていたので、デパ地下で牛めし弁当、サラダ、ツマミなどを買い込み、ホテルに早目に到着。






フロントでは、グレードアップになりましたと言われ、思わず顔がほころんだ飛び出すハート





その部屋は…素敵なツインルームだったラブラブ






なんて、快適なお部屋なのー❤️





普段は飲まないスパークリンワインを開けて、デパ地下デリをツマミにし、一人で優雅に乾杯🥂





翌朝…ホテル30階にあるレストランで優雅にモーニングコーヒー






何を食べても美味しい❤️

特にデザートのチョコレートプリンプリンがサイコーだったラブラブ






レストランでゆっくりしたので、ポートライナーで神戸空港に向かう。

SちゃんとYちゃんが空港で待っていてくれて、ここから宮古島(下地島)へは2時間20分で到着✈️






飛行機のドアから出ると…

ジットリとした熱風が吹き荒れていて、汗が吹き出す💦





うわー、ジーンズ👖着てきたの、失敗。

湿気で服がまとわりつくー





下地島空港には、こんな涼しげなブースがあった。






宮古島空港で合流のSさんをレンタカーを借りて迎えに行く🚗
途中の伊良部大橋の光景に、きれーいラブと感動飛び出すハート






さて、最初の目的地…仲原鍾乳洞






森の中のような道に、毎日の張り詰めていた気持ちが、ホッと解ける飛び出すハート






鍾乳洞の中には、たくさんのお酒が…

なんでも、気温、湿度が安定しているため、保管するには最適な場所なんだそう。






天然の造形美に、驚嘆したウインク

どれだけの時間をかけて、このような鍾乳洞ができあがるのか、ちっぽけな私の想像力では、理解できないだろうな。








ゆっくり見て回り、外に出た。

ここの受付のお兄さんに、どうしてここを知ったんですか❓こんなマニアックなところに❓と、聞かれたのが、おもしろかった爆笑爆笑





鍾乳洞から出てきた時には、汗と湿気で服が、ビッチョリ💦