今日は広島市内に出張だった。
スキマ時間に広島三越に寄った。




私のお気に入りの香水…ジョー・マローンMACのリップペンシルを買いに行くのが目的香水口紅





写真は福屋八丁堀店






最近、他の部署の管理職から

にいにいさんって、いつもイイ香りがするねーどこの香水❓と聞かれた。





隠す必要もないので、ジョー・マローンですと答えたら、広島出張に行った時に、広島三越で買ってきたらしい。





その翌日…この管理職が、お店でもらった香水のサンプルを持ってきて、これ、ちょっと嗅いでみてと渡された。





シュッとやって、イイ香りですねーと言うと…





この香水、つけてみたんだけど、嗅いでみてー爆笑と、ニョキっと手の甲を差し出され、ギョッとしたダッシュ





誰が…好きこのんで、オッサンの手の甲をニオイたいと思う⁉️





揉めたくないので、しぶしぶオッサンの手の甲を嗅ぎ、イイ香りですねーと言うと…





歳を取ると、加齢臭が気になるからねー爆笑香水はちょっと高かったケドと笑いながら、去って行った。





なんか、もうさー、モヤモヤするプンプンプンプン





私のお気に入りの香水をオッサンの加齢臭をまぎらわすために使われるって、気持ち的にビミョー魂





本来は、体臭を誤魔化すために使うんだから、間違った使い方ではないけど、よりによって、私のお気に入りのブランドの香水を使うことないじゃんかープンプンプンプン





職場のオッサンと同じブランドの香水というのが気に入らないピリピリ





でも、香りはかぶってないハズなので、いつもつけているバジル&ネロリイングリッシュオーク&ヘーゼルナッツをお買い上げ香水






ジョー・マローンの隣にあるMACで、リップペンシルも買えて、あっさりと買い物は終わった。





店内をブラブラしていると、フォートナム&メイソンのお店を見つけたコーヒー






英国在住のマミーさんが、ここのビクトリアグレイがとても美味しいとブログに書かれていて、気になってたんだーチュー爆笑





でも…めっちゃ高い‼️






私は、アールグレイが一番好き❤️なので、ビクトリアグレイも美味しいハズだラブラブ








店内で頂けるとのことなので、ここでお茶することにした🫖








紅茶は、ビクトリアグレイをチョイスコーヒー






ケーキセットにしてみたチョコカップケーキ






ビクトリアグレイは…

さすがの香りです❤️






このレモンパイがねー

甘すぎるーガーンガーン






砂糖菓子ですか⁉️というぐらい、私には甘すぎて、びっくりした。






ミツバチが寄ってきて、ペロペロ舐めるぐらいの強烈な甘さ🐝





紅茶は上品なのに、ケーキの甘さはお下品





イギリスのケーキって、こんなん⁉️





結局、レモンパイ食べ切って、差し湯も全部使い、ビクトリアグレイを堪能した。





美味しい紅茶を飲んだら、仕事のストレスも和らぐだろうと、お高いビクトリアグレイは諦めて、アールグレイをお買い上げコーヒー





明日から職場では、一人優雅なティータイムを楽しむことにした飛び出すハート飛び出すハート