翌朝…4時30分に目が覚めた。





昨夜は、ご馳走を食べた後、部屋に戻って歯を磨き、ベッドに横になった途端、ワン、ツーで寝てしまった💤





しばらくベッドでボーッとしていると、グラグラと揺れたガーンガーン





うわー、能登地震の余震か⁉️

揺れるかもと思っていたけど、やはり来たかー😭😭





揺れは長くはなかった。

しばらくして、ネットをググってみたが、地震の情報はなく、おかしいなーと思った。





後でSさんも、その頃に揺れを体感していたことを聞いた。

でも、私が体感した10分ほど前の揺れで、間隔が長かったらしい。





さて、民宿では朝食ナシにしていたので、散歩がてらおにぎり🍙を買いに行くことにした。

田植えをしたばかりの田んぼに沿って、のんびり歩く🚶





途中の温泉街のマップ🗺️






民宿の近くまで戻ってくると、Kさんが車で出発するところだった。





車がこちらに走ってきたので、大きく手を振ると、Kさんは止まってくれた。





仕事が入っているため、今日は帰ると聞いていたので、また会いましょうーと話して別れた。





7時に民宿を出発🚗

民宿のお母さんに本当に良くしてもらった。

また夏にきますといって、出発する私達を手を振って見送ってくれた。





この日の最初の目的地は…
白山中居神社⛩️






清涼な空気、若々しい緑がいっぱいの素晴らしい場所飛び出すハート






神聖な場所というのが、一目でわかる。





参道沿いにある湿地帯には、様々な草木が生えている🌿






川も気持ちが良い照れ照れ






しばらく、みんなとこの川で佇んだ🏞️








ただ、どういうワケか、私の気持ちは

緊張感でいっぱいだった。






この素晴らしい景色を満喫する余裕がない💦








境内に到着した。






下から本殿を見上げる。






みんなとお祈りした🙏

ここは、気持ちが良くて素晴らしい場所なハズなのに…





縮み上がるような、恐れの気持ちが私を支配していたガーンガーン






そのことをYちゃんに話すと、そうなのよ。覚悟はいいかと言われてる感じ。ここの神様はすごく厳しいと言ってて納得。






後ほど、このことをSさんにも話した。





すると、神様から『覚悟はいいか❓』とインタビューを受けたとのメッセージ。





ここの神様は、厳しくて優しいから、私の甘さについて言ってくれたのだそう。





そう、私は甘かった。

食事に気をつけないと。





わかっちゃいるが、食い意地に負けている。

Sさんからは、断食や他にも身体に良い療法を教わった。





この旅を終え、家に帰ってからは…





お菓子厳禁🙅

炭水化物も最小限に⚠️





辛いのぅ…えーんえーん{emoji:018_char3.png.えーん}