激務を乗り越え、なんとかお休みをもらうことができたおねがいおねがい





職場のみんなが、仕事を忘れてリフレッシュしてきてねー👋と、気持ちよく送り出してくれた。





そう、今の職場の人達も…

みんな優しいのです❤️





私がなぜ、福井に行くのかについては、誰にも言ってない。

みんなは、私が温泉旅行♨️に行くぐらいに思ってるけど、それはそれでイイ…





仕事が終わって新幹線に乗り、姫路に前泊。

翌日6時にお迎えの車に乗って、福井を目指した🚗





車内で眠りこけ、気がついたら福井





私は福井が…大好きだ❤️





人が優しい

食べ物が美味しい

土地のエネルギーが優しい





今回の旅でも、あらためてそう感じたラブラブ





最初に訪れたのは常神社⛩️





この土地の新鮮で生命力あふれる若いエネルギーにメチャクチャ感動した❗️





葉っぱがツヤツヤ🌿

この葉っぱのビジョンを見たんだよなぁ






木もたくましい🌲






本当に気持ちが良いところキラキラ






鳥居をくぐって階段を登ると…






本殿に到着⛩️






ここでは、みんなに重要なメッセージが届けられた様子。

私はそれを聞いて、そっか…と、身が引き締まる気持ちだった。





続いては常宮神社⛩️

目の前の海から届く風が気持ちイイ照れ照れ






ここは、朝鮮と深い繋がりがあるところ。

という漢字に、私は朝鮮を感じていた。






この神社は知らなかったけど、立派な神社さんだわ⛩️












でもなーー、ここの鳥居をくぐった時から、頭が痛い

なんか、重たいところだなぁ






国宝の新羅鐘を拝観料300円をお支払いして見学させてもらった🔔






撮影禁止のため、写真はないが、由来に書かれていたさまざまな数字が、事前にメンバーに降りていたり、私にも繰り返しお知らせがあったため、この地は来るべきところだったと、理解した。





しかしなぁー、この鐘を見た後は、さらに身体が重くなった。





誰か乗せてきたかもなぁ〜と思いながら、次に向かった🚗