最近は、枯れたオッサンのような休日を過ごすことが多かったが…





ようやく、ようやくですよー爆笑爆笑





女子らしい休日が過ごせた❤️





これからの季節に、気分が上がる服が欲しいわーと思っていたので倉敷アウトレットモールに行くことにした🚗





高速道路を利用し、ETCカードを提示すると、先着でもらえる商品券1,000円も無事に手に入れて、まずは一番好きな…





バナナリパブリックから攻める口笛





お店の入り口に置いてあるリネンのシャツからして、もう素敵だ飛び出すハート





店内の商品を隅から隅までジックリと品定め。

気になるパンツやカットソーなどを片っ端からショッピングバッグに入れていき、それを抱えて試着室に行くと…スタッフの人に吹き出されたー🤣🤣





す、すごい量ですねー笑い泣き笑い泣き

でも、こちらは嬉しいんですけどーラブラブ





と、笑いながら、部屋に案内してくれた。





いやー、とりあえず、気になるものは全部試着してみよっかなーと思って。





でも…

半分は返すことになると思いますが😅😅





と、言っておいた。





結構な時間をかけて、全部試着する。

シルエットが気に入らなかったり、丈が長すぎたり、脇のスリットが入りすぎて、下着が見えそうなど、少しでも気に入らないものはバンバン返品👖





結果…手元に残るのは、半分くらいだ。

それでも今回は、お店の品揃えが大変良くて12点も収穫があった👚





そして、会員割引とショッピングカード💳の割引のおかげで、驚愕の…全品50%オフ📴





もうね、定価で買う気にならなくなるわー口笛口笛





12点も買うと、レジから出てくるレシートがかなり長くなる。

思わず…ながっ‼️と言うと、スタッフの方が吹き出した🤣🤣





よく、長いと言われます…と言いながら、スタッフの方は笑いが止まらない様子だった。





大荷物をいったん車に置きに行き、今度はユナイテッドアローズに行く。

ここもなかなかの品揃えだったー飛び出すハート





たくさんの服をショッピングバックに詰めていると、館内放送が流れた。





先ほど〜、バナナリパブリックで、黄色のカットソーや水色のニットなど、12点お買い上げになられたお客さま〜





お伝えしたいことがありますので〜、1階、バナナリパブリックにお越しください〜





私のことじゃん😑





パンパンになったショッピングバッグを呼び出しがかかったのでーと、スタッフの方に預け、お店に行くと、申し訳ございません💦とスタッフの方が謝ってこられた。





どした❓どした❓と思っていると、購入した商品を一つ、袋に入れるのを忘れていたそうな。





まぁ、たくさん買いましたからねー、ぜんぜん大丈夫ですよウインクと言って、商品を受け取り、お店を出ると、またまた館内放送が流れた。





先ほど〜、バナナリパブリックで、黄色のカットソーや水色のニットなど、12点お買い上げになられたお客さま〜





もう、えぇっちゅーねん。わかったから❗️

放送を止めてくれー💦と、かなり恥ずかしかった笑い泣き笑い泣き





さて、戻ってきたユナイテッドアローズでも、しっくりこないものはバンバン返品し、手元に残ったのは2点ほど。





この時点で、アウトレットモールに来て、3時間近く経っていた。





お腹も空いたし、ちょっと休憩したいので、老舗のカレー屋に行くことにした🍛





車で約10分ほどのカレー屋さん🍛

13時を過ぎているのに、お店の外で待っているお客さんもいる。





しばらく外で待ち、この日のオススメカレーのクリームコロッケとなすのカレーを注文した。






実はこのお店、昔、隣市に支店があり、よく行っていたのだが…





味が落ちたんじゃない❓ガーン





カレーのルーは、小麦粉で濃度をつけてるようだった。

これなら、汁気のないキーマカレーの方が、美味しかったかもキョロキョロ






期待外れだったランチの後は、またアウトレットモールに戻り、次はGAPで掘り出し物を見つけることにする❗️





人気のお店なので、店内は混雑している。

ぐちゃぐちゃに積み上げられている服の山を掘り返していると、なんと‼️





ドストライクのデザイン、カラー、ぴったりサイズの値下げされた2,900円のパーカーを見つけた爆笑爆笑





超ラッキー🤞





GAPって、サイズがデカ過ぎで、XSかXXSじゃないと、私は着れない。





小さめサイズがあまりない中で、服の山からお宝を探し当てたのは、まさにゴッドハンドだった爆笑爆笑





もう、これだけで有頂天だったが、イケてる半袖Tシャツも見つけちゃって、この2点をレジに持って行くと、さらに値引き➕溜まっていたポイントで…





1,000円ほどで買えちゃった飛び出すハート





これだけで満足だったが、もう一店舗、アウトレットモールで外せないのが、ミツミネ👔





このお店のカットソーが、私は大好き❤





生地がとにかく良質で、縫製もしっかりしているおねがいおねがい





デザインがイマイチなものが多いが、しまむらと同じで、メチャクチャ探せば、本当に良いものが手に入る。





今回も、ものすごーーく吟味して、カットソーを一点お買い上げしたラブラブ





欲しいものは、全部買えた。

ルピシアの紅茶も買いたかったが、神経を集中して疲れ切ったので、本日は打ち止め🙅‍♀️





休憩がてら…リンツへ行く🍫

販売が復活したという、チョコレートとミルクのミックスソフトソフトクリーム






めちゃくちゃ
美味い🥰🥰




うわー、なんでこんなに美味しいのかなぁ❤️
リンツって、天才だわ愛愛愛




美味しいチョコレートソフトを堪能し、この日はもう帰ることにした。




帰りの高速道路で、眠気がすごくて危なかったので、SAで仮眠を取りながら帰ってきた。




いやー、お気に入りの服を買うと、気分が上がる⤴️




また、月曜日からの激務も、気持ち的にはなんとか乗り越えられそうだ❤️