土曜日の名古屋駅は、人で溢れかえっていた。




新大阪駅の殺人的な混み具合に比べれば、たいしたことはないけれど、それでも人混みがニガテな私には十分きつい…




名古屋駅からは、ガラガラに空いている在来線に乗り換え、尾張一宮駅に着いた。




待ち合わせまで1時間以上あったので、ドトールコーヒーでカフェラテを飲み、目的地に先に歩いて行っておこうかなーと、お店を出ると…




大好きな成城石井を見つけた飛び出すハート




ここで、たくさんの商品に歓喜飛び出すハート
じっくり選んで、ピスタチオクッキー🍪やミックスナッツ🥜、手巻き納豆のお菓子を買っていると、あっという間に待ち合わせ時間となった。




結局、車で来たメンバーと合流し、目的地に向かった🚗




真清田神社⛩️
ここ、前からきたかったんだーラブラブ






よく晴れた、気持ちの良い空間照れ






本殿の後ろの山のように見えるのは、立木🌲

綺麗に刈り込んだように、枝葉が揃って面白い笑い








こちらでは、お水を汲める。
空のペットボトルにお水を詰めて持ち帰ることにする。






本殿の右隣に、なかなか立派な摂社があった。

服織神社⛩️






ここ…社に入ったら、左の腰から股関節、足にかけてピキッとなった。

なんか、地味に痛い💦






ここの境内は本当に気持ちがイイ❤️

ずっとここで、ボーっとしたいなぁ照れ





お昼が近づいたので、Googleマップ先生を見て、ピン❗️ときた、お魚が美味しそうなお店に行った。






有名人のサインがいっぱいあって、これは期待が膨らむ❗️








私とYちゃんは、今日の日替わりの

太刀魚のフライ定食






SさんとSちゃんは

カレイの焼き魚定食






お刺身が、ありえないぐらい分厚くてびっくりした。

魚屋さんがやっているお店で、魚が美味しい大当たりのお店だったー🎯