前からずっと気になっていた、ある洋食店に行ってみた。





仕事帰りのディナーの時間に行くと、店内はガラガラで誰もいない。





優しそうなマスターが、お一人ですか❓お昼は人が多いけど、夜はこんな感じであまり人がいないので、どこでもお好きな席にどうぞーと、声をかけてくれた照れ





窓際の年季の入ったテーブル席に座り、メニューを眺める📝





口コミで、ステーキが美味しい🥩とは聞いていたが、今日は肉の気分じゃないから、どうしよっかなー






うわー、どれもこれも気になる‼️






グラタンも美味しそうだなーラブラブ






悩みに悩んで、今回は…





コーンチャウダースープ

肉入りポテトコロッケ

ライス





に決めた🍽️





お水と割り箸、醤油の瓶、スプーンとともに、白菜の浅漬けがテーブルに並んだ。





しばらくして…

コーンチャウダースープがきた❤️






たっぷりの量のスープ🍲

チャウダーという名前に、そそられたんだー飛び出すハート






優しくて、素直なお味のスープラブラブ

たくさんのコーンが入ってて、素材そのまんまのお味とクリームと塩味のスープ🍲





こういう素朴なスープ、好き❤️❤️





続いて、メインのポテトコロッケライスなめこのお味噌汁がきた。





なめこのお味噌汁は、カツオの出汁が効いていて、ホッとするラブラブ






ポテトコロッケは、たっぷりの薄味のトマトソースがかかっていて、しっとりとしている。






コロッケは、中身のタネがゆるいタイプで、箸で割ると、トロッと出てくる感じ。





このポテトコロッケも、塩味だけのシンプルな味付けで、これぞ昭和の洋食ラブと、ノスタルジーを感じる飛び出すハート





私がガツガツと、この昭和の洋食を食べていると、マスターが、お客さんが来られました。外の駐車場に車が停まりましたよと、教えてくれた。





若い男性客2人が入ってきた。

奥の席に座り、彼らが注文しているモノを聞いていると…





牛肉のヒレカツ

ポークカツチーズのせ

たらこスパゲッティ

ライス





友人を連れてきた常連男性が…





たらこスパゲッティを食べてもらいたくて来たんですー





と、話しているのを聞いて、これは次回、彼らが注文したモノを食べてみるかなーと思った爆笑爆笑





優しいマスターが一人で切り盛りし、店内はクラシック音楽が流れている音符

テーブルは年季が入っている木製のもので、手を置くとねちょっとするが、これも歴史のあるお店の特徴だろう。





久しぶりに懐かしい良いお店に出会えた100点





このお店は、これからも通いたい。





こういう昭和の洋食店は、ずっと、ずっと、頑張って続けてもらいたいなーと思うおねがい{emoji:005_char3.png.おねがい}