先日、ウチの職場で話題になって、びっくりしたことがあった。





普段、全くテレビを見ない私でも、今から50年ほど前に起こった、連続企業爆破事件の指名手配犯の桐島聡容疑者が亡くなったことは知っていた。





その桐島聡容疑者が、なんと…





私の高校の先輩だった😱😱





たまたま、ウチの職場に来た同じ高校の同級生のMくんに話したら…





そうなんよー❗️





僕の仕事の先輩が、桐島容疑者と同級生で、当時、警察から事情聴取を受けたらしくってさ。





なにか情報が入ったら教えて欲しいって言われていたそうでねー





どうやら、同級生は全員、警察から事情を聞かれていたらしいわ…と、教えてくれた。





いやー…自慢できる先輩なら嬉しいけど、

爆弾犯かー





大林宣彦監督が、同じ高校の先輩なのは知ってたけど、まさか、爆弾犯も💦





ウチの上司には、そうよー、にいにいさんの高校の先輩よー爆弾犯は爆笑爆笑と、笑われた。





ウチの高校は、一応、公立の進学校で、数学の先生に、数学を教える秀才もいた。

その秀才は、現役で東大に行き、数学で大学院に進学。





まぁ、生徒もピンキリなんですけどねー

(私はキリ部隊です口笛





爆弾犯も、きっと頭は良かったんだろうけど、方向が間違ったんだろうなぁー





久しぶりに、びっくりした話題だったびっくりびっくり