金曜日、今年初の町中華屋さんでの一人飲み🍶




実は、この日のお昼もここで天津飯を食べたので、この日はダブルヘッダーだ。




白子の山椒ポン酢






豆乳担々麺の麺を抜いて、ご飯を入れてもらった特別メニューの豆乳担々リゾット






最近、小麦を食べると調子が悪いので、大将にダメ元で聞いたら、作ってくれたラブラブ





クリーミーなリゾットで、とても美味しいよー❤️






菜の花の棒棒鶏






この日は、私以外にお客さんがいなかったので、前から約束していたインド占星術で、大将を見てあげることに。





お客さんがいないから、鑑定内容を話してもイイかなー❓と聞くと、大丈夫です❗️シュウマイを包みながら聞きますからーとの返事。





翌日のイベントで出すシュウマイを包む大将のそばで、私が鑑定内容を話し、それに対して当たっているかなどの感想を聞く…





なんともおかしな一人飲み🍺





これは、私的にも技法の確認ができるので、良い勉強になったし、大将にも喜んでもらえたみたいで良かった爆笑爆笑





終わったあと、大将に…





奥さんもインド占星術で見てもらってイイですか❓と言われた爆笑爆笑





ザックリとしか見ない無料の鑑定でも、喜んでもらえて良かった飛び出すハート飛び出すハート





シメは…

奥様手作りのいちごタルト🍓






お客さんが増えてきたので帰ることにする。

帰り道、前から気になっていたバイオリン教室🎻から、音楽が聞こえてきたので立ち止まっていると、中からオーナー女性が出てきた。





何かご用事ですか❓と聞かれて、実は昔、バイオリン🎻を習っていて、最近、また弾きたいなーと思ってと話すと、中に招き入れてくれた。





いろんな話をして頂き、パンフレットをもらった。

やるかどうかはわからないが、せっかくバイオリン🎻持ってるし、歳をとった時の趣味があればイイな…とちょっぴり考えた。





しかし、酒臭いアラフィフ女性がいきなり現れて、音楽教室の方もビックリされただろうなー💦