ベネチアから帰ってきて、毎日、毎日、ベネチアを思い出さない日はない。





それだけ私は、ベネチアに心を奪われた🇮🇹





普段は飲まないワイン🍷だけど、スーパーでイタリア産ワイン🍷を見つけると、つい買ってしまう。





土曜日はランブルスコ🍷という微発泡赤ワインを飲みながら、ベランダで夜空を見上げていると…





どっかーん🎆





と、家の近くで花火が上がったびっくりびっくり





これにはたまげた‼️





ドッカンドッカン上がる花火🎇





コロナで花火大会がなかった時に、地元の青年会議所が、ゲリラで近くの運河で花火を上げたことがある。

これもまたその一つなのか❓





それにしても、ベネチアに帰りたいなー🇮🇹と思いにふけっているタイミングで花火が上がるなんて…





ベネチアに行けるよー爆笑爆笑爆笑





と、言われた気がしたーラブラブラブ





今日も仕事から帰って、プロセッコ(微発泡白ワイン)とランブルスコ🍷をグビグビ飲みながら、いただいた里芋の煮っころがしを作る。





これがまた、ワインと合うんだなー‼️





来月、ウチの職場で貸切バスで行く日帰り旅行があるので、近くのスーパーでランブルスコを何本か買って、みんなに振る舞おうと思う🍷





ストレスMAXの仕事で疲弊しているみんなを元気づけたい‼️

ベネチアの話をして、みんなにワクワクしてもらいたい❤️

大好きな仲間だから、一緒に幸せになってもらいたい‼️





そんな気持ちで、今夜もランブルスコをガブ飲みする❤️





身近な人には、にいにいさん、なんかエネルギーが軽くなったね❤️とか、垢抜けた‼️とか言ってもらった。





確かに、ベネチアに行ってから…

古いエネルギーが出ていって、新しいエネルギーが入ってきたように思う。





服の好みも、なんだかイタリア🇮🇹っぽくなったような気がする。





先日もたまたま来られたお客さんに…

あなたと会うと元気が出るラブラブと言われた。





今年、ご主人を亡くされた奥様で、私も気がかりだった方なので、思わず…





いつでもいらしてくださいね‼️


会議とか窓口で仕事をしている時は難しいけど、そうでなかったら、いつでも会えますからー


来られる前に電話をくださいねウインク





と言って、握手をすると、涙を流さんばかりに喜ばれた。





こんな私でも、お話しして元気が出るなら、なんぼでも使ってください‼️と、仏様に気持ちをお伝えした。





一人では生きていけない。

私もそう。

みんなで手を取り合って、幸せになりたい❤️





いつか、私の心の故郷のベネチア🇮🇹に





有志の方をご案内したいと思うので、良ければみなさん一緒に行きませんかー❓と、今、思いついた💡✨





英語に自信は全くなく、一人旅で大丈夫か❓と思ってたけど、なぜかスルスルと英語が出て、全然困らなかったのは不思議だった。





でも、美味しいバーカロやレストランは見つけたので、普通のツアーで行くよりも満足してもらえるんじゃないかなー❓と思いますウインク





いつになるか分からんけど、またブログでお知らせしますね‼️





誰もついて来てくれなくても、それはそれで、私は一人旅を満喫しますラブ{emoji:006_char3.png.ラブ}