翌朝、アパートメントに到着した。





金曜日に始まる展覧会のため、目と鼻の先にある会場に絵を搬入しに行くのに、厚かましくも同行させてもらう😅




関係者以外は入れないっぽくて(そりゃそうだ)、私はビジネスパートナーである女性、ミチコサンの異母姉妹ということになった。





古い造りのアパートメントの鍵がなかなか閉まらない。

昨夜、開ける時もかなり難儀した。





施錠できて、展覧会場にやってきた。

中には若くてきれいなイタリア人女性が二人いて、画家さんとミチコサンを大歓迎してくれた。





ミチコサンは、全く場違いな私をThis is my sister と紹介してくれた。

ボンジョルノ‼️と、私まで歓迎してもらったラブラブ





展覧会の素敵なパンフレットをもらっちゃった❤️








みんなが絵の搬入をしている間、ギャラリーをブラブラ見て回った。

世界各国から集まってきた素晴らしい絵画が、設置されるのを待っていた🖼️





さて、搬入が無事終わり、いよいよゴンドラツアーに行く。

事前に見つけていたゴンドラ乗り場にお二人を案内し、ゴンドリエーレの手を借りてゴンドラに乗った。





ゴンドラが出発すると同時に…





リンゴーン🔔

リンゴーン🔔

リンゴーン🔔





と、四方八方から教会の鐘がなって、キラッキラの運河に乗り出したゴンドラで…




全員が感動の嵐だった‼️







とっても天気が良く、暖かくてサイコー










ミチコサンを写したおねがい






このゴンドリエーレさん、声が素敵なのー❤️














リアルト橋






リアルト橋はくぐらずに、脇の細い運河に進む。






低い橋をくぐるー












こちらはかの有名なマルコポーロの家

今の家は、焼けた後に修復したものだそう。








人通りの多い橋をくぐる。










大きな運河に出る直前から、ゴンドリエーレさんが歌を歌い始めた。





素晴らしい歌と雰囲気で…

デートで来たらイチコロ❤️だと思った。








もう、本当に素晴らしい体験だった。





船から降りる時には、三人でゴンドリエーレさんに拍手を送った👏





夕食をまたご一緒する約束をして、いったん解散することにした。

美味しそうなレストランを見つけておきますね🍽️と話し、お二人と別れた。