あかん遊久の里鶴雅では、晩ご飯はとっても豪華なブッフェ、広くて素敵な温泉に入り、寝心地の良いベットでぐっすり寝ました❗️


今回の最大の目的は、ここ阿寒湖に呼ばれて来たので、阿寒湖の周りをゆっくりと散歩してみます🚶‍♀️

誰も来ない静かな湖畔おねがい

と、思ってたら、遊覧船がやってきました🚢

動画でもお楽しみくださいウインク


気持ちの良い阿寒湖から、少し離れたところに…阿寒岳神社⛩


阿寒湖に来たなら、ご挨拶をしないと❗️


大きな鳥居をくぐって、次にある鳥居です⛩

鳥居の先に本殿が見えますキョロキョロ

本殿では、広島のどこそこからやって来ました、にいにいと申します。


こちらに来させてもらってありがとうございますーラブとお話をしましたウインク

祭りが近いのでしょうかね❓
のぼりや提灯が真新しいです👍

さっき、登って来た参道の鳥居が見えます⛩

阿寒岳神社からホテルまでは、また阿寒湖沿いに歩いて帰ります🚶‍♀️


素敵な名前がついた小径です🌲

ランプの模様がアイヌ模様✨

足に優しい小径です🚶‍♀️

昨夜は気がつきませんでしたが、ホテル鶴雅の裏手に、こんなに素敵な場所があったなんてーびっくり


夜のライトアップはとっても綺麗でしょうねラブ


昨夜は、松明を持って夜道を練り歩く
千本たいまつというイベントに参加しようと思っていたのに、疲れ切っていて参加できませんでしたえーん

ゆっくり散歩をしていたら、チェックアウトの時間ギリギリになってしまい、慌てて荷物をまとめてホテルを後にしました🚙