--作品説明-------

「怪物の木こり」という絵本に出てくる怪物の仮面を被った犯人が斧で相手の頭を割り、脳を奪い去るという連続猟奇殺人事件が発生。犯人は次のターゲットに弁護士の二宮彰を定めた。しかし二宮の本性は、犯人をも上回るほどの冷血非情なサイコパスだった。犯人はなぜ脳を奪い、なぜ二宮を標的にしたのか。事件の捜査が進められるなかで、警視庁の天才プロファイラー・戸城、二宮の婚約者の映美、二宮の協力者で自身もまたサイコパスの外科医・杉谷、そして過去の殺人事件の容疑者・剣持ら、さまざまな人物の思惑が複雑に絡み合い、事態は次第に混迷していく。

 

--選択した理由-------

Netflixでオススメにでてきました。

 

--気になったところ-------

本作は酷評されていることが散見されましたが

私は大好きな、感動のヒューマンドラマです。

 

ストーリーは、子供さらって人体実験にて脳チップでサイコパスを量産していた、いかれた科学者がいました

その被害者が児童養護施設を経て世に放たれて立派なサイコパスになりました

彼らは暴力と欲望のままに生活して立派なクソ野郎に成長しておりました

その一人が二宮です。

ざっくり説明すると児童養護施設にいた少年と二宮との入り組んだヒューマンドラマです。

 

サイコ中のイカれっぷりが特に良かった

サイコから目覚めた二人が急にヒューマンドラマになる感じが想定しておらず、

ここが良かった!!今までに無いパターン

 

イケメンのジャニタレ枠だった亀梨さんは、一皮むけて、骨太俳優さんになりました。

圧倒的に、気に入らん箇所は、アメリカ帰りの女性美人天才プロファイラー(菜々緒)の設定っている?

アメリカも女性も美人もいらん、古臭って思いました

現実感がなくて、あーー、日本のTVドラマだなーーって思いました。

 

--まとめ------

サイコパスは成功しているヤツが多いって設定、好きです

 

思わずほろっとしてしまいました。

 

ラストシーンは好きです。

最後はいい人なんですね

 

オススメですよ!!