マイ・ライフ・メモリー [DVD]/ビクターエンタテインメント

¥4,104
Amazon.co.jp

--作品説明-------
フロリダに住むメリッサ(ナオミ・ワッツ)とリッチー(マット・ディロン)はモーテル暮らしの貧民層カップル。リッチーはテレビの修理屋で働いていたが、障害を負い、現在は政府から月々の支援を受けている。しかし、そのほとんどを近所の酒場で使ってしまうような生活だった。一方、メリッサは小さなコンビニ、サンライト・ジュニアで細々と働いていた。そんな中、メリッサはリッチーの子供を妊娠する。つらい貧困生活の中にささやかな希望を見出した二人。しかし、暴力が原因で別れた元恋人ジャスティン(ノーマン・リーダス)が、メリッサの前に現れ、彼女の気持ちをかき乱す。うまくいっていたはずのメリッサとリッチーの仲も、出産後の経済的不安をかかえ、次第に衝突するようになっていく。

--選択した理由-------
なんとなく、いいかなってレンタル店で選びました

--気になったところ-------
とっても貧乏なくらし
アメリカの貧困家庭の日常を描いた作品

そして、車椅子の生活保護受給者が金がないのに酒が好き

どーしよーもねー

メリッサは、コンビニ店員やっているんだけど
そのコンビニにやな上司がいる

どーしよーもねー職場のどーしよーもねー奴

うーんって感じでしたな

--まとめ------

オチ無し、幸せ無し、未来無し

とことん現実なんだけど

映画としては。。。。。何も感んじない

あんまりネガティブなこと書きたくないんだけど、コレばっかしは、なんとも

でも、メリッサ(ナオミ・ワッツ)は可愛かったよ

ではでは