受診日 6.26 | ひとり暮らしと、全身性強皮症

受診日 6.26

こんにちは~。最近、仕事でイレギュラー対応が続きバタバタしていたのですが、落ち着いて来たと思ったら、まぁお腹の調子がイマイチ。

食べる→痛いがセットだから、食べる量が減る。

セルセプトを5月から増やしたせいもあるかもですけどね~。


では、診察へ病院


ちょっと炎症系の数値が高め(CPR、LDH)

KL-6 600ほど

許容範囲以内 


お腹について→セルセプトの副作用の可能性もあり?続くようなら、減らしてみて、様子見て良し


仕事で長めに話すと、咳やら息苦しさやらで、疲れ切ってしまう→話す場面が多い時用に咳止め薬処方


受給者証の申請資料のお願い


次回、久々に(3年ぶり?)6分間歩行びっくり


病気との付き合いも長くなり、日々、大きな変化は無いだろうと思うようになり、痛みも苦しさも通常になっているから、受診で変化すると思わなくなって、あまり情報を調べなくなったけど。。

6分間歩行とか、忘れてたよね。。3年経てば、前より歩けなくなってそうだ。