受診日 8.9 | ひとり暮らしと、全身性強皮症

受診日 8.9

こんにちはひまわり
暑さに負けずに過ごせている方はいるのでしょうか?という暑さですよね。

イマイチ、怠い体を引きずって定期受診へ。

今回は、血液検査、尿検査のみ。
炎症の数値が皆、正常範囲。KL-6も500台前半。
プレドニン5ミリ 大丈夫そうです。
怠さは、暑さのせい?更年期も疑っていると言っても、専門外で気になるようなら婦人科に〜という感じでした。

主治医曰く、致命的な間質性肺炎の炎症が落ち着いてきているのは、生活維持に大切なこと。
→確かに。咳はほどほど出るけど、酷くなってきた感じは無い。

腕の皮膚がピリピリ痛いのは、紫外線の影響もありそうという自己見解→日光過敏では無いと思うが、気をつけて。

めっちゃ暑くても、エアリズムパーカーに日傘で外出死守し始めたら、ちょっと痛みがマシになったのでね。暑さ≪痛み で行きます。
アームカバー 私は付けてると縫い目とか触れるところが痛みを感じるので、緩やかに肌触りが大丈夫で紫外線カット高め探し中。エアリズムパーカー感謝。

今年の暑さも後半戦でしょうか。
前は、夏フェス好きでしたが、もう無理ですね。夏をまったり過ごします。

適度に楽しんでおりますチュー