受診日 7.5 | ひとり暮らしと、全身性強皮症

受診日 7.5

こんにちは〜。

ブログ後半まで書いたのに、消してしまった自分に腹立たしい。そんな暑い日ですえーん


気を取り直して、通院記録ブログです。


今回はCT検査がありました。

受給者証手続きもあるので、14時CT検査予約より1時間半くらい前に病院へ。


血液検査、尿検査→病院の食堂でお昼ごはん→受給者証手続き申込→CT検査→受診窓口へ

血液検査出ているので、受診予約より早かったけど呼ばれました口笛


血液検査結果 KL-6は、500台キープ!咳が少し減ったかも。

TPは、6.1で低い=栄養吸収イマイチですが、キープしてるのでこのままで。

CT検査結果  影の広がりは無さそう。モヤが濃くなった部分はあるが、変化はない範囲。

プレドニン減 5ミリ 1年近く6ミリだったようで久々に減。


今は、手から腕の皮膚がピリピリ痛いのですよね。

見た目はツルツルなのですが、擦りむきましたっけ?みたいな痛み。

足の指から、足首も同じ感じ。

パソコン打ってる時に痛みが走るので仕事が度々止まり困っている。無理に動かすと、爪の際が破れたみたいに出血する→皮膚の硬化から来るものは痛み止めって感じではない。リツキサンの提案と、セルセプトの増量提案。 リツキサンは入院も必要と。 すぐやるって、即答出来なかったなぁ。セルセプトも次増やしたら、処方量MAXだしなぁ。。持ち帰り検討。


プレドニン減の不安もある。が、白内障の今は飲み続けるのも怖い。

5ミリにして、1日目は変わらないじゃんって思ったけど、今日は怠いネガティブ 久々に減だから仕方ないのかな。


まったり過ごします照れ



マックカフェのフラッペが気になって行ったのに、近所の店には無かったえーん
口がオレオ、ポテトの香りを嗅いだら我慢出来ず、オレオフルーリーとポテトSてへぺろ美味しかった~。

フラッペある店調べようっと。