タンパク質 強化してみたつもり | ひとり暮らしと、全身性強皮症

タンパク質 強化してみたつもり

こんにちはパー


ゴールデンウィークがあっという間に終わります。

体調イマイチだな~、とぼんやりしていたら、最終日ですよガーン 近距離のイベントには参加したりしましたが、行くとグッタリを繰り返していました。

ふと考えると、5月は、毎年そんな感じかな。


プロテイン飲む頻度は減りましたが、タンパク質大事だなと感じているので、記録残しておきます。


①体脂肪率 現在、26〜28%あたりで落ち着いています。偽性腸閉塞の関係で体重減少ありますが、今は減りも緩やかだから良い感じで栄養摂れているのか??


②髪の毛 バサバサ気味なのは年齢のせいだと、トリートメント調べたりしてましたが、寝起きの髪の毛の触り心地が、ややしっとり。

シャンプーやら変えてないのに?これもタンパク質のおかげかなと。


運動している訳では無いけど、プロテイン意味あるかな?って始めましたが、タンパク質足りてなかったのね~と思っています。


紫外線対策しつつ、散歩をしようって気分になっています。





ユニクロのUVカットパーカー 今年も買いました!(値引きされてた時に)


出来る範囲で、楽しく健康的でいたいです口笛