じゃがいもを大量消費! 

 

ワンパン料理★

 

↓完成した【じゃがいもガレット】です↓

 

↓動画です↓

 

 

↓レシピサイトにも投稿してます↓
料理名
じゃがいもガレット

材料
じゃがいも 8個(450g)
小麦粉 大2
片栗粉 大2
塩 少々
油 適量

作り方
1.じゃがいもの皮を剥きます。
2.じゃがいもをスライサーで薄切りにします。
3.じゃがいもを千切りにします。
4.ボウルにじゃがいもを入れます。
5.ボウルに小麦粉・片栗粉・塩を入れて混ぜます。
6.フライパンに油を入れて弱火にします。
7.フライパンにじゃがいもを入れます。
8.フタをして5〜8分位焼き色が付くまで焼きます。
9.フタを外して一度取り出します。
10.フライパンに油を入れます。
11.フライパンに戻して裏返します。
12.フタをして5〜8分位焼き色が付くまで焼きます。
13.フタを外して取り出します。
14.お好みのサイズにカットします。
15.お皿に移して完成です。
 

 

★HPです★
https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle

★動画です★
https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen