自宅で出来た玉ねぎを消費したい!

 

電子レンジで16分! 

 

時短調理!!

 

↓完成した【ホワイトシチュー】です↓

 

↓動画です↓

 

 

↓レシピサイトにも投稿してます↓

料理名
ホワイトシチュー

材料
鶏もも肉 250g
玉ねぎ 2個(350g)
人参 1/4本(50g)
じゃがいも 1個(100g)
白ワイン 大1
バター又はマーガリン 30g
乾燥パセリ 少々


小麦粉 大4
牛乳 400ml
コンソメ 大1

作り方
1.玉ねぎをカットします。
2.人参の皮をむいてカットします。
3.じゃがいもの皮をむいてカットします。
4.ボウルに玉ねぎ・じゃがいも・人参を入れます。
5.鶏もも肉の皮をはずして一口大にカットします。
6.ボウルに鶏もも肉を入れます。
7.ボウルにマーガリン・白ワインを入れます。
8.ふんわりとラップをします。
9.電子レンジで600W10分かけます。
10.ボトルに牛乳を半分・小麦粉・コンソメを入れます。
11.ボトルにフタをします。
12.ボトルを振って混ぜます。
13.ラップを外して混ぜます。
14.☆と牛乳半分を入れます。
15.ラップをします。
16.電子レンジで600W3分かけます。
17.ラップを外して混ぜます。
18.ラップをしないで電子レンジで600W3分かけます。
19.混ぜます。
20.お皿に盛り付けて乾燥パセリをかけます。
21.完成です。
 

 

★HPです★
https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle

★動画です★
https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen