テレビで見た志麻さんのあのパンを思い出して作ってみました! 

 

沸騰ワード10 志麻さん 春のパン祭り だったかなぁ?

 

↓完成した【クロックムッシュ】です↓

 

↓動画です↓

 

↓レシピサイトにも投稿してます↓

料理名
クロックムッシュ

材料
食パン 2枚
ハム 1枚
ミックスチーズ 40g
小麦粉 30g
牛乳 200ml
バター又はマーガリン 20g

作り方
1.フライパンにマーガリンを入れます。
2.弱火にしてマーガリンを溶かします。
3.牛乳を入れます。
4.小麦粉を入れます。
5.ダマにならないように混ぜます。
6.鉄板にアルミホイルを敷きます。
7.食パンを1枚おきます。
8.ホワイトソースをぬります。
9.ハムをのせます。
10.ホワイトソースをぬります。
11.食パンを1枚のせます。
12.ホワイトソースをぬります。
13.チーズをのせます。
14.予熱してオーブン200℃で20分焼きます。
※ トースターで焼こうとしたのですが厚みがあって入らなかったので急遽オーブンで焼きました。
15.焼きあがったら4つにカットします。
16.お皿にのせて完成です。
 

 

★HPです★
https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle

★動画です★
https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen