時短調理♪ 

 

電子レンジで15分!

 

↓完成した肉じゃがです↓

 

↓動画です↓

 

↓レシピサイトにも投稿してます↓

料理名
肉じゃが

材料
豚肉 150g
じゃがいも 2個(350g)
玉ねぎ 1個(130g)
人参 2本(130g)
冷凍いんげん 3本


酒 大2
醤油 大2
めんつゆ 大1
砂糖 大1

作り方
1.じゃがいもの皮をむいてカットします。
2.ボウルにじゃがいもを入れます。
3.水を入れてしばらく漬け置きます。
4.人参の皮をむいてカットします。
5.玉ねぎの皮をむいてカットします。
6.豚肉を適度な大きさにカットします。
7.漬けておいたじゃがいもの水を捨てます。
8.じゃがいもの入ったボウルに人参を入れます。
9.玉ねぎを入れます。
10.豚肉を入れます。
11.別のボウルに酒・醤油・めんつゆ・砂糖を入れて混ぜます。
12.★を入れて混ぜます。
13.ふんわりとラップをします。
14.電子レンジ600Wで10分かけます。
15.ラップを外して混ぜます。
16.冷凍いんげんを半分にカットします。
17.ボウルにカットした冷凍いんげんを入れます。
18.ラップをしないで電子レンジ600Wで5分かけます。
19.レンジが終わっても10分位放置して余熱で温めます。
20.余熱が終わったら電子レンジから出して混ぜます。
21.お皿に盛り付けて完成です。

 

 

★HPです★
https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle

★動画です★
https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen