おつまみ用に作りました★

 

↓完成したベーコンポテトinちくわの磯辺焼きです↓

 

↓動画です↓

 

↓レシピサイトにも投稿してます↓

料理名
ベーコンポテト ちくわの磯辺焼き

材料
じゃがいも 2個(150g)
ベーコン 20g
ちくわ 5本

★下味
マヨネーズ 大2
からし 小1
塩こしょう 少々

☆衣
水 大3
小麦粉 大3
青のり 大1
マヨネーズ 大1

作り方
1.じゃがいもの皮を剥いて適当にカットします。
2.ボウルにじゃがいもと水を入れてしばらく水に漬けておきます。
3.水を捨てます。
4.ふんわりとラップします。
5.電子レンジで600W5分かけます。
6.ちくわをカットします。
7.ベーコンをカットします。
8.じゃがいもをマッシャーで潰します。
9.じゃがいもの入ったボウルにベーコン・★(マヨネーズ・からし・塩こしょう)を入れて混ぜます。
10.ちくわにベーコンポテトを詰めます。
11.ボウルに☆(小麦粉・青のり・水・マヨネーズ)を入れて混ぜます。
12.ちくわに衣をつけます。
13.フライパンに油を入れて中火にします。
14.フライパンにちくわを入れます。
15.ちくわの全面を焼きます。
16.焼きあがったら取り出します。
17.お皿に盛り付けて完成です。

 

 

★HPです★
https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle

★動画です★
https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen