西京味噌がないので合わせみそで作りました! 

 

焼くときには味噌が焦げ付くのでアルミホイルを敷くと汚れませんよ♪

 

↓完成したたらのみそ焼きです↓

 

↓動画です↓

 

↓レシピサイトにも投稿してます↓

料理名
たらのみそ焼き

材料
生たら(切身) 3切
長ねぎ 1/2本


塩 少々
酒 大3


合わせ味噌 大3
みりん 大1
酒 大1
かぼす&すだちペースト 少々

作り方
1.★バットに酒・塩を入れて混ぜます。
2.たらをしばらく漬けます。
3.裏返して裏側もしばらく漬けます。
4.☆ボウルに酒・みりん・味噌・かぼす&すだちペーストを入れて混ぜます。
5.キッチンペーパーで水気をふき取ります。
6.フライパンにくっつかないアルミホイルをセットします。
7.たらに味噌をぬります。
8.裏返してホイルの上にのせます。
9.裏側にも味噌をぬります。
10.長ネギを3つに切ります。
11.フライパンをIHに移して中火にします。
12.長ねぎを入れて焼きます。
13.たらを裏返します。
14.たらが焼きあがったらお皿に移します。

 

 

★HPです★
https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle

★動画です★
https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen