★お餅に飽きたのでアレンジしてみました★

 

 

↓完成した餅ポテトです↓

 

↓動画です↓

 

 

 

↓レシピサイトにも投稿してます↓

 

 

 

料理名
もちっとぽてっと餅ポテト

材料
じゃがいも 6個(450g)
水 適量
片栗粉 50g
塩コショウ 少々
切り餅 2個
水 適量
油 適量

作り方
1.じゃがいもの皮を剥きます。 

2.じゃがいもを適度にカットします。 

3.水にしばらく漬けておきます。 

4.ボウルにジャガイモを入れて少し水をいれます。 

5.ふんわりとラップします。 

6.電子レンジで600W10分かけます。 

7.切り餅を6等分に切ります。 

8.水を入れます。 

9.ボウルに切り餅を入れます。 

10.ラップします。 

 ※ ラップはあとで使いますので捨てないでください。 

11.電子レンジで600W1分30秒かけます。 

12.水気を切ってからじゃがいもを潰します。 

13.片栗粉と塩コショウを入れ混ぜます。 

14.ぽてっとなるまで混ぜます。 

15.餅に使ったラップはそのまま使います。 

16.ラップの上に片栗粉をふりかけます。 

17.じゃがいもをのせて広げます。 

18.餅を真ん中にのせます。 

19.ラップで包みます。 

20.フライパンに油を入れて焼きます。 

 ※ 焼かずに揚げてもいいと思います。 

21.お皿に盛り付けたら完成です。 

  熱いうちにお召し上がりください。

 

★HPです★
https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle

★動画です★
https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen