今日は栗きんとんをアップしたいと思います。

 

炊飯器を使ってさつまいもを蒸しましたので裏ごしなしで簡単にきんとんが出来ました。

 

父がたくさん食べて困っていますあせる

 

お時間のある方はご覧いただけますと私のやる気が出ます。

 

↓完成した栗きんとんです↓

 

↓動画です↓

 

↓レシピサイトにも投稿してます↓

 

 

料理名 
田作り 

材料
ごまめ 50g


料理酒 大1
みりん 大1
醤油 大1+1/2
砂糖 大2

白ごま 適量

作り方
1.さつまいもをカットして皮を厚めにむきます。 

2.カットしたさつまいもは水に漬けておきます。 

3.カットしたさつまいもを内釜に入れて水を入れます。 

4.くちなしの実を入れて炊飯器の玄米モードで炊飯します。 

5.炊きあがったさつまいもをフードプロセッサーに入れてスタートさせます。 

6.砂糖・みりん・はちみつ・栗の甘露煮を入れて混ぜます。栗の甘露煮はシロップごと入れます。 

7.保存容器に移したら完成です。 

 ※ 炊飯器の玄米モードで炊飯してフードプロセッサーにかければ十分滑らかになりましたので裏ごしはしませんでした。

 

★HPです★
https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle

★動画です★
https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen