この週末
ビジネスを学ばせていただいている
千野チカさんの
イベントに参加するために
大阪へ行ってきました。



(泊まったホテルは
どこを見てもインスタ映え♡)
 

私は
起こりもしない事に対して
不安な気持ちが
先に出てしまい

自分の行動に
ブロックをかけてしまう
クセがありました。

 

今回の
大阪行きも


自分だけ楽しんでいいのかな?

家族は本当は
快く思っていないんじゃないかな?

無駄遣いって言われないかな?

って
心がザワザワして
怖かったんですよね。

チカさんいわく
『自分が成長したいときは
心がザワザワする方を
選ぶといいよ!』
との事。

 


ヒトは
変化を嫌う生き物。

だから
変わるタイミングの時って
怖くてザワザワするんですって。


よし!
私、変わりたい。
成長したい!

そう思って
家族に

大阪に行きたいことを伝えたら

『頑張ってるんだね。いってらっしゃーい』

とすんなり。

『最近楽しそうにしてるね。いいね♪』

こんな風に応援してくれました。

なーんだ

私ったら
家族のせいで
私は好きなことが出来ない、って
勝手に決めつけていただけだった。


大阪なんて
新幹線でサッと行けるでしょ?
大げさな・・ですよね。

それだけ
私にとっては
大きな決断だったんです。

移動当日
怖いながらも
えいやっ!って
新幹線に乗りました。

 


新大阪に着いたら

ザワザワが
ワクワクに変わりました。


そして

行動できた自分が
誇らしく思えてきました。

 

 


せっかく来たんだし
楽しんじゃおう!
と切り替えの早かった私。

行ってみたかった場所に
次々と出かけました。

 

 

1人で
なんばグランド花月へ行き
漫才と新喜劇を観て
大笑いしたり。

(やすともとミキと
寛平ちゃんが観れて大満足♪)

日本一の展望台
あべのハルカスに行って
自撮り棒で写真撮ったり。




夜は
チカさんや
名古屋、香川から駆け付けた
受講生さんと
美味しい料理で乾杯!




初めてお会いしたとは
思えないくらい
話が弾みました。




本当に
楽しい!!しか
出てこない3日間でした。

えいやっ!て
行動してみたら
そこから得られたものは
とても大きかった。

やれば出来た!!
という自信がまた増えました。
 

自分を変えたい、
変わりたいって
思っていても

なかなか
行動するのは勇気がいる・・・。


心がザワザワして
怖い気持ちが
先に出てしまう。

だけど
思い切って
その一歩を

えいやっ!って
踏み出すと
見える景色が変わりますよ(^^)/

えいやっ!って
一歩踏み出したら

できるじゃん私♪に
変わりますよ(^^)/

せっかくのあなたの
大事な人生の時間。

あなたが
楽しい♪嬉しい♪って思う時間を
増やしてあげてくださいね。


そして
なりたい素敵なワタシを
GETしちゃいましょう♪

LINEにて
ダイエット相談の
ご案内をしています。

ご登録プレゼントも用意して
お待ちしています♡

 

友だち追加


【YouTubeも見てね】

三田智子@モデル体型ダイエット塾
チャンネルにて
私のインタビュー動画が
配信されています

50代で20キロ減!食べて痩せて20代のわたしを取り戻そう!