コロナその後… | お金の知識ゼロ•貯金ゼロからセミリタイアを夢見るアラフォーblog

お金の知識ゼロ•貯金ゼロからセミリタイアを夢見るアラフォーblog

新卒で大企業に入社したものの
結婚するまで遊びに全力投球。散財した20代。
お金の知識ゼロ・貯金ゼロの私が、セミリタイアを夢見て
日々お金の勉強に励む日常を綴ったブログです。

こんにちは~スター

 

コロナ陽性者急増により

医療機関のひっ迫が騒がれていますが、

私も、陽性になる前は

『ただの風邪でしょ~。インフルエンザと同じ扱いにすればいいのに。』

なんて思ってた一人です。

 

でも今回陽性者になり、思ったんです。

インフルエンザと違い、

コロナはここ最近のウイルス。

情報が少なく、なった方がむしろレア。

情報がないから重症化したら、死んじゃうかも…という恐怖心。

かなり飛躍しすぎですが、、、


 

メディアは感染者数ばかり取り上げる。

 

もうこれって悪循環ですよね。

 

 実際になった人の体験談が少ないので、

私の実体験をここに残します。

 

 

先ず、私が陽性となった背景としては

次女が陽性になり

濃厚接触者となりました。

今は同居人が陽性になれば強制的に濃厚接触者になります。


5日間の自宅待機となり

すぐに行動したことは、


・家の中でも全員マスク着用

・こまめな空気の入れ替え

・ドアノブの除菌

・感染者と洗濯物を分ける

・お風呂は最後


を徹底しました。



4歳の次女はマスクを嫌がりましたが、

半ば脅しのように

『ばい菌さんが、〇〇(娘)ちゃんの体を食べに来ちゃうよ。だからマスク付けようね。』

←本当は4歳娘が感染。

と、イヤイヤつけさせました。

 

ところが、わずか2日目にその努力も虚しく、

私が喉に違和感を感じ始めました。

 違和感があっても気のせいと思い込ませました


そこからあっという間でした。

 

その晩、身体に倦怠感を感じながら

ベッドに入るも、夜中に39.7度の発熱。

大人の39度越えは辛いゲッソリ

バファリンルナ(女子なので)を服用し、

とにかく喉が渇くので、ポカリをがぶ飲み。


朝には37.9まで下がり喉の痛みも和らいでいました。


 

横になっている暇がないのがママ。

いつも通り朝食を準備し、在宅ワークをし、

お昼になれば家族の昼食を作り、

片づけをして…と

忙しく動いていたら、また気づいたら熱が39度台に。


さすがに簡易検査薬を近隣薬局で買い行き、

すぐに検査をしました。

15分待たずに陽性反応が出ました。




ちなみに見方は

Tが陽性反応

Cが通常に検査出来た


念のため主人も検査をしましたが、陰性。

 

そこからが大変でした。


本来であれば医師の判断を持って、

陽性者登録をすべきところが、

どこの医療機関もお盆休みに入り

オンライン診療さえ繋がらず、

医師の判断を委ねられなかったのです。


しかし現在の爆発的増加に伴い、

各都道府県、市町村で

陽性者登録をオンラインでできるようになっています。

私も利用することにしましたが、

これまた大変!!ガーン

感染者急増に伴ってか、

サーバーもダウン状態で

登録までにかなり時間を要しました。


また、このオンライン登録には、

厚生労働省が認めた検査キットの使用がマストです。

また陽性反応の出た検査キットと誰のものかわかるよう、身分証明書と一緒に写った写真が必要です。

(各都道府県の陽性者登録の方法をご確認ください)


 

保健所からの食配サービスを利用したり、

実家や義実家からの支援を得て、食材には困ることは無かったです。

 

現在の症状ですが、

子ども達二人:通常に回復。味覚・嗅覚以上なし。

私:解熱3日経過。平熱。味覚・嗅覚以上あり。急激な眠気。

 

何を食べても、味と匂いがありません。

大好きなお料理をしていても味がわからず、

毎食、味見を子ども達にお願いしています。

主人曰く、全体的にお子様ランチのように甘いようです。

 

 

味覚異常が戻るかとても心配です。

そして寝ても寝ても眠くて、

今までにない異常な睡魔に襲われています。


後遺症の症例など、まだ数が少ないのか

情報があまりないのが現状です。

コロナにならないにこしたことはありませが、

万が一、なったときのために、

すぐに検査できる簡易キットを準備しておくことをおすすめします。

高熱の中、買いに行くのは辛いですよ。。。悲しい

 

みなさま、どうぞお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用歴7年 米肌

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

アラサーの頃から愛用中

定期購入を続けると

3回に1回無料プレゼントが★

続けるほど、お肌にも◎

お財布にも◎