高校訪問~フルーツカッティング授業~ | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

先日頂いた素敵なご縁♪家政科コースの高校生へ向けて、フルーツカッティングの授業をさせていただきました。



カッティングだけではなく、佳豊庵としての農業~加工~販売までの取り組みもお話。皆、真剣に聞いてくれ、楽しんでくれた様子に若いパワーを頂いた一日でした。


そして嬉しい贈り物♪なんと生徒の皆がメッセージを文集にして送ってくれました。思い思いのメッセージを一つ一つ読みながら、これからの皆の成長に期待をし、手書きの手紙が少なくなった中、文字の形等に思いを馳せるのも楽しいものでした。