新聞取材 | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

和歌山・粉河 観音山のレモン&みかん畑より

先日、観音山フルーツガーデンに新聞の取材が入りました。


今回のテーマは『レモン』。


観音山では皆様の安心・安全にお応えするため、


極力農薬散布回数・量を減らして栽培しております。


また、一つ一つ丁寧に卵を扱うように優しくを心がけ、


作物に与えるダメージを減らして皆様へお届けしております。


香り高さはご自慢です!!


中身も皮も、まるごと正にレモン!


こちらに来て3ヶ月。


『レモンの皮を使いたいけど、外国産は不安がある』

『国産のレモンを探していた』

『健康のために毎日レモンを摂っている』


などのお声を直接頂きました。


こんなにもレモンの需要があるのかと、驚くばかりです。


ガン対策の本にも紹介があるように、香りなどを楽しむだけでなく


体にも嬉しい食品。


記事を見て、レモンの奥深さ、良さを知ってもらえればと思います。


私の担当は、レモンを使った料理。


今回はご飯ものからデザート・ドリンクまでフルコースでご提案。


12/6の朝日新聞(ただし地方版!?)です。


どのような記事が出来上がってくるのか、お楽しみヒマワリ