国産レモンシフォンケーキ | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

尊敬する内山先生によるレッスン。


本日のメニューは観音山産国産レモンを使ったシフォンケーキキラキラ


和歌山・粉河 観音山のレモン&みかん畑より


レモンの皮を削って・・・爽やかな香りが漂いますキラキラ

和歌山・粉河 観音山のレモン&みかん畑より

合わせた生地を流して…

和歌山・粉河 観音山のレモン&みかん畑より


オーブンで焼いて…


和歌山・粉河 観音山のレモン&みかん畑より

ふわっふわのシフォンケーキ完成ですラブラブ


でも、こちら。


すぐに食べたいですが、素敵な香りが漂ってくる出来立てよりも


少し置いて、馴染ませた時が食べ頃キラキラ


我慢が必要です...笑


一緒に今回はチーズケーキも添えて。


和歌山・粉河 観音山のレモン&みかん畑より

ラッピングもこんなに可愛らしくラブラブ


和歌山・粉河 観音山のレモン&みかん畑より


レモンの香りも生地の香りも生きて、


今日も先生と観音山の夢のコラボを楽しみましたヒマワリ


ありがとうございました!!