摘果作業 | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

今日は摘果作業のお手伝い。


摘果・・・良質のものを得るために、

     なりすぎた果実を幼いうちに間引くこと


☆ Smile  Country Life ☆ in 和歌山

慣れない格好、慣れない手つきで必死の最中です。


初めての帽子は、ちょっと照れくさい・・・笑



最初はどれをどれくらい摘んで良いのか?ですが、


慣れてくるとスピードUPで少し楽しくなってきます。


最初だけかもしれませんが、子供の頃のみかん狩りを思い出しますオレンジ



でも、小さなみかんを一つ一つ手で摘んでいくのは大変な作業。


美味しいみかんのためとはいえ、

毎日暑い中での作業は本当に頭が下がります。


みかんにレモン、ライムに柚子、はるみ、きよみ、

はれひめ、でこぽん、はっさく・・・etc


まだ口にしたことのない柑橘類も沢山!!


これからの出来が楽しみですヒマワリ