【今日は体調が悪かった】野田市北部の内科医の日記 | 「これで納得できた」を目指す千葉県野田市の内科医の医療ブログ

「これで納得できた」を目指す千葉県野田市の内科医の医療ブログ

「これで納得できた。」
自分の病気について、検査について、治療について、医師の考えについて千葉県野田市北部の内科医が野田市と周辺の皆様に役立ってもらえたらと考えてつくるブログです。

【当直明けの今日は体調が悪く困りました】

野田市周辺の皆様、野田市北部の平凡な内科医は今日は体調が悪くご迷惑をかけました。今後はより一層体調管理に配慮いたします。

 

【野田市北部の内科医は月曜日からちょっと体調が悪いと感じていました】

昨日3月5日、月曜日の朝9時から業務を始めて正午位に怠さを自覚しておりました。そのまま業務を続けていましたが、間の悪いことに月曜日は当直でした。そのまま夕より当直業務に入って、翌火曜日、朝8時くらいには熱はなく、咳や嘔気もないのですが手が浮腫んでいて、身体が重くて、眠気が強く、全体的に怠くといった状態でした。今流行りのインフルエンザではないのですが、体調管理が徹底されていなかったことと疲労が重なったものと思われます。

 

火曜日の朝は外来から始まります。ここでも体調が悪く、患者さんに説明をしっかりとした声ですることがかなりきつかったです。来週はいつも通りに戻りますので、ご理解ください。今日は早く業務を切り上げて休むようにしたいと思います。あと2時間です。

 

 

 

 

ご質問やメッセージはこちらをクリック