アローララッタGXデッキ | おたすけの てだすけ ▼

おたすけの てだすけ ▼

Twitter:otsk_poke

ポケモン、遊戯王考察してます。
あとは漫画ラノベの感想だったりわけのわからない記事だったり。

{5239B5D0-F4A2-418B-96C3-E4904D8721E6}


今回紹介するのはアローララッタGXデッキ
あまりにもマイナーデッキなので組みたい人は参考程度に。



◓アローララッタGX
{4DFCDBDF-E164-465D-8144-E7A7C3F29666}


何とエネルギー無し構築。
アローララッタGXの上技投げつけるはエネ無しで手札を2枚まで捨ててその枚数×40のダメージが与えられる。
その為ハチマキら原野でダメージを上げつつ2パンを狙いに行く。

またグッズマニアGXは山からグッズを6枚手札に加えられ、エネを使わない為まんたんのくすりと相性が良い。

組んでみて思ったが「ゾロアークGX」「ヤレユータン」「ゼブライカ」などドローできる特性を持つポケモンは入れた方がいい。
グッズマニアGXがあるとはいえ、流石に手札の消費は激しいだろうし。
手札消費が激しいが故にリーリエが使いやすく、またアローラコラッタが逃げ0なので素早く後ろに下がりアローラロコンの「みちしるべ」で準備が可能。

クラッシュハンマーなどを雑に突っ込んだが、まだまだ改良出来そうなデッキだ。