年下男との付き合いの末 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録



昨日の運動会でセータ、小遣いあら稼ぎ。


うちは一人抜いたら1000円稼げるルールがあり


リレーの場合びりから1番まで躍り出るとボーナスチャンスつきで5000円


金がかかると強い。


お母さんに似たんやなあ。と、義理父


殺すドクロ




みなさん、こんにちは!


三度の飯より金が好き


姐さんです。






近所のおばちゃんの娘は40歳です。(うすい親戚)


まあ、小奇麗です


彼氏が30歳で10歳下です。


学歴良し、いいところの会社勤めです。



で、結婚の約束したんだけど、相手の親が大反対してるんで


親戚だしむこうと話をいっかいしてほしいとやってきた。




本人は「私の何がわかって反対するんかわからんわヽ(`Д´)ノ」と大キレ。


まあキレてもしゃーないやん。


本人同士が気持ち固まってるなら、ゆっくり説得しよう。


もうこの歳だし、子作り先にしたら?


子供もできないかもしれないからと余計に反対してるんだろうし。


もしできたらさ若い学生じゃあるまいしさ、孫の顔も見れるんだし、いいかもよ。


「それが彼が最近ひるみだして・・・。親の反対が解けるきがしないと」


あらま。本人が戦う意思喪失じゃーね。そんな男もういいじゃん。


「でも、結婚の話を出したのは向こうなんですよ!」


それって、歳をしらなかったとかじゃないだろうな・・・・


「あ、はい。初めは少し年上くらいと思ってたみたいで、実年齢言ったら固まってました」


そっか・・・・




もう早速駆り出され、隣の市の人なんで話をする羽目に。


向こうの親「そらね。5歳くらいならまだしも、10歳なんて・・・・」


年齢は関係ない、本人同士がよければとは思いませんか?


「うちの子、たぶん彼女しか知らないんじゃないかしら。だからはまっただけで・・・彼女じゃなくとも・・・学歴もいいません。せめて同年代とか・・・絶対に息子がしいたげられると・・・・」


そんなことないですよ。息子さんをしっかりサポートできるんじゃないかと思いますが・・・


「40歳じゃ孫の顔みせてもらえないかもしれないし。」


若いからと確実に子供ができるとはかぎりませんよ。


「確率の問題です」


子供ができるできないはすべて女が悪いわけじゃありません。



で、そこで向こうの姉が出てきて


「子供云々てか、私より年上ですよ。で、きれいなんは認めます。若く見えてると思ってるみたいですが、よう見えて38歳です。年相応です。わたし(33歳)から見たらめっちゃおばさん。それを妹とはおもいたくありません」


う・・・きっついな・・・このブス。


当たってるが、なんかムカつく。


あのね、お宅の息子が結婚しようと言ってきて、その気にさせときながら、年齢を理由に反対ってひどくないですか?であげくの果てに『おばさん』て・・・


で、息子に「あんたはどうしたいの?」と聞いたら。


「僕は好きなんで結婚したい。でも反対のままは無理だし、なにより金もまだ全然貯金もないし。」


頼んないおとこやなあ。自分の力で考えて、自分の力で結論出せや!←心の声


わかりました。もう今日はこの辺で。とそそくさと帰ってきた。



わしの結論は


次にいこう。


本人が絶対!と言うならいいが、ウダウダいってるガキやんけ。


無理やり結婚しても幸せはない。


うるせー小姑もいるし、自分らしく人生を送れないよ。


「でも・・・この人のがしたら絶対に他にないもん」


彼の何がいいの?結婚したらどうにかなる。って考えはあかんよ。


「だって、同年代はおじさんなんだもん!」


自分は若く見えてても年下におばさんと言われてんだから。


「え?」


おじさんが嫌ならおじさんに見えない男探そうや。







で、これ2年前の話。


今月3歳年上の人と成婚です。


いい人見つけたね。





髪は薄いが、心は深い。





幸せだってさ。






この人しかいない。なんてことない。



男なんて腐るほどいるで。


ほんま、ほんま。









{F78A826E-EBCB-493F-8EDA-2D56A94A2F89:01}



うちの小学校はピラミッド5段


これくらいで充分だ。