育むもの | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

地震雷、火事、おやじ。


加えて、幽霊、妖怪、なんかプー。


高いところが異常に苦手


姐さんです。








アカの他人と結婚てするもんだから


何をどう信じるのかっつーのも戸惑う。


婚活で出会う人もアカの他人。


自分の恋愛のスタイルは自分は気づいてないが毎回同じ。


で、新しく誰かできたら、相手の文句ばかり。



相手に合わせてもらう、相手が合わせるもんだ。っつー根性がいかんね。


新しい相手には、新しい付き合いをせなあかん。


その人との付き合い。


二人で二人だけのものを築いてくもんだ。



夫婦は我慢しあう。とかいうが


作り上げていくもんなの。



アカの他人なんだから、お互いの腹の中なんてわかるかい。


絆を作りあげていくのが夫婦。


子供が欲しい夫婦が子供が出来なくとも離婚しないのは


それまでに夫婦の絆が育ってるから。


お互いに必要な人間になってるんだ。



親を大事にする男も女も、夫婦の絆を育めてたら


必ず自分の一番はパートナーになってるもん。


うちもそう。



わしが年老いた母を一番に考えてたけど、今は10年かけてまさしとの夫婦の絆が育ってきたから、自分の中の大事な順位が変わってる。



そんなもん。


DVをして離婚した男が新しい嫁にはDVらない。なんてザラにある。


自分たち次第。


できる、できる。




二人で作り上げてく。


結婚は最終目標ではなく、二人で生きる人生の始まり。


長い独身人生に変なこだわりができ、頭がかたくなり、自分の考えがすべてだと思ってるバカの気持ちは、よくわかーるよ。わしもそのバカの仲間だったから。


少し考えかたを、見方をかえたら、開けてくる。


一緒に生きる人と愛を育みたいねー






あ、


まず、相手見つけなあかんな~


オーホホホ(* ̄Oノ ̄*)