ツムツム | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

にーぶらっ!


姐さんです。




わし、世の中で一番苦手なものが



ゲーム



むかーし、昔。



インベーダーゲームが流行った頃



一面クリアした記憶もないなあ。



ファミコンなるものが出て、兄貴が家に持ち込んだが



テトリスごときに



「きーーーーっヽ(`Д´)ノ」てなるので



押し入れに眠っていただいた。



19の春に付き合った男の、たった一つの取り柄が



「ゲームが上手い」事だった。



家に遊びに行ったら、昨日買ったソフトがもうクリアされてるのを見て



人生こんなんでいいのか?と、彼の元を去った。




それからもスーパーマリオが水の中にいると一緒に息を止めてしまうし、空を飛ぶときは立ち上がって自分も高く高く!と体が勝手に動くのでやってらんない。


ぷよぷよは3回くらいで必ず終わる。



そんなわしの息子はゲームが好きです。



DSはもう5台目



PSPもゲット。



だが、今はなんとLINEゲームがしたいと。



いかんせん、まだ4年生。携帯は子供携帯ですのでLINEはできません。



お友達に招待されるがままにインストールしてやったが、携帯を占領されるのでiPadにゲームだけを移してやらせてみた。



LINEゲームの中でも「ツムツム」がお気に入り。


で、とうとう恐れていたことが起った。



「なあ母さん。これ高得点どうやったら出るの?」


ヒーーーー


とうとう、聞かれてしもうた!!


子供には何を聞かれてもわかる親でいる予定だったのに!!


うおーどうしよ、こいつの事だ、絶対にバカにする!


「忙しいから、また明日ね」


夜中にネットで調べな~


「え?何が忙しいの?」


うっ∑(゚Д゚)


「なあ、どないしたらこれクリアできるの?なんで、このランキングに出てる人ら、こんな点取れるの?」



クリアって何のこと?( ̄□ ̄;)


「あ、みんな大人やからさ、大人の財力ちゃうかな?」



「なんやねん、それ、なあ、ちょっとやってみてーや」



あかん、できひんし・・・・・正直に言おうかの。




「てか、セータよ、母さん、ツムツムしたことがないのだ・・・・汗




だっさっ(@ ̄Д ̄@;)


・°・(ノД`)・°・




「父さん!ちょっと高得点出したい。どないするの?」


「貸してみろ」



あかん。まさし、やめときーあんたもゲームむりじゃーーー



案の定・・・・



「下手くっそ!なんやねん、この点数。」



あ、まさしもゲームできない男だった・・・


「じゃあ、もういいからさ、ハート集めてな。母さんどうせケチやし課金してくれへんやろ?ハートもらったらちゃんと受け取ってな。」


何それ?てかケチって・・・


説明を受け、せっせとハート集めに励んでる姐さんです。


ツムツムは簡単そうなんで、やってみたら桜子程度しか点数が出ず、


「ハートの無駄使いやめてな」とセータに怒られました。


なのでわし、ツムツム修行をすることにしました。



これからはツムツムお茶会にしますからっ!!


ツムツムを教えてくれた子にだけ、婚活の極意を伝授します。


どうぞよろしくお願いいたします。




まずはハート送ってこいや~








{1F753DDC-E82E-4473-AFD9-1BFD51FE0435:01}


今日もせっせとハートあつめ。