色々な価値観 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

姐さん!!!!


姐さんのブログが行方不明でやんすっあせる


うるせーな、2日書かなかったら、そらどっかいくやろが~



眠くて、眠くてたまらん姐さんです。


もう、老化にゃ勝てねえよ。(´д`lll)







前にもこのブログで書いた。


価値観なんてもん


合うかいなヽ(`Д´)ノとね。



全く違うとこで生まれ、育ち、違うもんを食って、違う人に囲まれて生きてきた人間が、すべて合う!ってことあるかいな。



同じような環境の中流家庭で育ったとしても、それが合うとは限らない。


「食の好みが合うのです」と言ってた子の彼氏が


僕はハンバーグが好きと言ったのだけど、彼女が作るハンバーグはどうしても美味しくないからどうしたらいいですか?周に3回は食事を作ってくれるんです。


と。


食の好みが合うんじゃないの?


好きな物が同じなだけで、味覚が同じとは言ってないんです。


てな完全に思い込んで価値観があってると、判断してしまってる事もある。




子供の欲しい、いらないの話の価値観も合わないとよく聞く。


私は子供が欲しいが、彼はいらない。


その反対も少なくない。


欲しい人数が違うだけで、「価値観の相違」と判断したり。



みんな色んな考えをもってる。


でも人間的に好きになったりで一緒にいたいと思うようになる。


「子供ができたらできたで、頑張るね。」


「自信はないけど、できたらいいね」


と柔軟でいいのではないかな。



子供がいない夫婦で初めから作らないと決めて、いない夫婦ばかりじゃないの。


子供も欲しいと思って頑張ったことのある夫婦ばかり。


でも、離婚なんかぜずとっても仲良しだったり。



それは、ちゃんと結婚してから家族になってるから。


子供が欲しいと思えた夫婦は家族が欲しいと思い、結婚を考えてる人が多いの。


だから、子供がいなくとももう諦めた時には、お互いにかけがえのない家族になってるんでしょう。





うちの家族も例外ではなく


わしはガキが嫌いでした。


でもまさしは「3人欲しい」と言いきってました。


わしの中では


まあ、もう結婚時に35歳なんで1人は産めるか?みたいな感覚。


この時点で、子供を欲する気持ちにかなりのずれがある。



セータが生まれた時にわしはもう満足。


「一人っ子宣言」をしたが、


俺は3人欲しいしと言いきられ。



では、あと二人子供が出来なかったらどないするの?


出来なかったら、デキなかったでしゃーないやん。


欲しいと言う事もあかんのか?



授かりものを授からず、嫁のせいにして離婚し


若い女と結婚する選択肢を考えて結婚したわけじゃないし。


そっからは、何人欲しいと言われようが、平気になった。



金の価値観もそうだ。


ケチは嫌い。でも、旦那が外で大判振舞いしたら嫌。


金銭感覚はしっかりしてて、出すとこは出すのが一番だ。


恋人と旦那はちゃう。





色々な価値観が合わないからと、切り捨てる理由にしてしまうのかもしれないけど


なんでも、かんでも合うんです~と


めっちゃ価値観が合うと勝手に判断してしまってる方が、後々怖いよ。



初めから、人間て合わなくて当たり前と頭に入れて接して言った方がよいのでは?


お互いに、生きていく上で一番良い方法を手探りで見つけて行くもの。


二人だけの価値観ができれば良いね。





未だに4人目が欲しいと言う奴(まさし)の頭はおかしいに違いないけどね┐( ̄ヘ ̄)┌











まさしのネクタイ、この箱のん捨てよ(´ 3`)