お見合いの時に頑張りすぎな女 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

みなさん、こんにちは!


上戸オッパイです。


ん?まだ飲んでないよ。





最近の婚活女子ってさ、お見合い終わりに会うと


ドッと疲れてやんの。


気を使いきってきたな。


「はい、頑張ってしゃべってきました(´□`。)」


そんなしゃべらんでもええがな。


「そら、姐さん、し~ん・・・となったらどうするんですか!し~ん、が恐ろしいんですよ((゚m゚;)色々ネタしこんでいきますよ。」


んなもん、なんであんたが頑張るねん。


「へ?」


しーん・・・となったら、『し~ん・・・笑』て口でいってみたら?


「は?」


怖がる必要なし。





うちの子にはよくいうの。


「頑張らなくてもいい」って。


女子はニコニコしながら、相手にしゃべらせていたらいいと。


お見合いみたいな大事な時には男も緊張しながらくる。



一生懸命しゃべろうと考えてる。


(ただ空回りしてるひとが多いのはしゃーない。)


男に任せてみたらいいのだ。


もしおとなしい人できついな・・・と思ったらこちら主導でもよし。でも自分が喋り捲るのとはちゃう。ちゃう。




初めて会う人だから、知らない人だから。聞く事はいっぱいあるじゃん。



色々きいてやればいい。興味がなくても聞いてやれ。




反対に興味がある人にはもちろん聞いて、話をさせろ。


決して自分の事をベラベラしゃべっちゃいかん。ネタもしこむな。


何故なら、初めてあったまだ興味もない女が目の前でベラベラしゃべってるの。


「この女よーしゃべる女」としか思われない。


こっちは『し~ん・・・』を頑張って回避しようと思ってるだけなのにさ。


男の腹のなかでは「おしゃべり女」とあだ名がついてる。


たぶん、女子なら経験あると思うけど。自分のことをずっとしゃべってる男。


興味のない男が自分の話をしてるとウザいよね~




話が合う。のとは違うからね。



頑張りすぎはだめ。


お見合いの時は、落ち着いて空気を読む。


って、読めたら苦労しねえか(笑)




基本、世帯主になるのは男なんだから


お見合いも男にがんばってもらおう!


そのかわりニコニコは忘れずに、お見合いを楽しもう。


出会いの場です。疲れに行くとこじゃない。






もちろん!!!わし



うちの男子にはちゃんと言ってるからね!!!!




最近の女子は頑張るから楽だよ( ´艸`)~ってね


ナニカ?(`∀´)ケケケ