結婚生活への憧れ | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録


みなしゃん、こにゃにゃちは!


まさしの弱点はネズミ。


姐さんです。




婚活滞り女子の話を聞いてると、共通点が多々ある。


その一つに。


結婚生活に対しての憧れ。



どんな結婚生活が送りたいか。


どういう人と結婚したいのか。



そうすると、みな理想を思い浮かべる



華やかな結婚生活。


優しくステキな旦那様。



いいんだけどね、いいんだけどね。


小さい時のお嫁さんになりたい!ってときの夢ね。それ。



結婚生活ってさ、華やかなものじゃないの。


現実の生活であって華やかな舞台に上がるものではなく


憧れるところも間違ってるんだよ。



大抵が今よりもステキな生活を望んでる。



ステキってなんだ?


玉の輿に乗らん限り「ステキ~」な生活じゃなく


普通の生活だよ。


カッコいい旦那様がお金いっぱい持ってて、ずっとイチャイチャしてくれるわけでもないよ。



よく聞く言葉の一つに


「生活レベルを今より落としたくない。」



ん?自分が働いてるくらいの小遣いがいるのか?


生活に困りたくないのはわかるよ。



じゃあ、働けばいいじゃん。



子供が出来たらちゃんと育てたいし。



共働きでも子供はちゃんと育つよ。





わしも若い時は男を年収でしか判断してなかったらよくわかる。


結婚してまで、お金の心配したくない。


安いもの求めて遠くのスーパーに行きたくない。


パートでレジ打ちしたくない。



今になってなんて馬鹿なこと考えてたんだ?て恥ずかしいわ。



家族を持つって、贅沢するよりも幸せな事。






気づけたら、早く出会えるよ。



わしが何書いても、既婚者にかわかってもらえない・・・・って噂。




ヽ(`Д´)ノ