自分らしく!ってわかってる? | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録


桜子が「お父しゃんのおチンチン真っ黒やで」とわしにわざわざ言いに来た。


いや、知ってますけど・・・あんたよりも詳しく・・・



姐さんです。







えっとね、何回も同じようなこと書いてるんだけど


またメッセージで相談がきたので書く。


いつもブログ読んでマースって書いてあるんだけど・・・




わし、「好きな人にこそ、自分を出していかないと!」とよくうちの子にいうの。


だって、やっぱり一生ネコかぶっては暮らせない。


そら初めの掴みくらいは、女子なら男が好きっぽい女、隙のありそうな女のフリくらいしないと男も寄ってこないし、男子なら少し頼りがいがあるよー!って見せるのは当たり前。


ええ歳してきたら余計に自分が思ってるよりも、他人からは「オバサン」「オジサン」に見えてるもんだ。


初対面の時はみな構えてくるから、ちょっとくらい演じてもオーバーにも見えない。



ただ何回か会うようになったら、自分をだしていかないと、相手も自分を出してくれないのでいつまでたっても壁がある二人になる。


やはり結婚しようと思う相手には、一緒にいて楽(ラク)と思い合わなければならん。


で、うまく行き出したら調子にのり、自分を出す!ってんじゃなく、自分のわがまま?感情?をだしてしまい


「これくらいわかれ!」と言わんばかりに、態度でしめす。


電話に出ない事で怒ってる事を伝える。焦れ焦れ!と自分だけ興奮。


相手は何に怒ってるのか、何処に引っかかったのかわからず「何こいつむかっ」と思い心が離れていく。



そして

「自分出して行ったのに、ダメでした」と。


いや、違う。


それは自分を出したんじゃなく、バカなウザい調子にのったメスの部分を出したんだ。


そーじゃない。


自分はそんなバカなところだけじゃない。


もっとわかり合いたいからの前提の元、「こーで、あーで」と自分が違う考えをもってるけど、こーしてみたい。と言えばいいんじゃ。


言い方一つでわかり合える。


ただたまに、話のできない人間がいるのでそーゆー男、女はわかりあうのは大変だけどね。

てか、自分ではそー思ってないだけで、ほとんど話ができない人だらけです。



人間に生まれ、言葉という素晴らしいものをもってるんだから、たくさん話そう!


わかってもらいたいなら、先に相手をわかろうとする。


相手をわかる為には、先に自分はこーなんだ。と出して行けばいい。


簡単な事。



わかったか!!!ヽ(`Д´)ノ