趣味が合う方がいい? | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

ちまたでネイマール、ネイマールと騒いでいる中の1人


姐さんです。




趣味が合う方が話が合うので・・・と。


話が合うというのは、自分も話がしたいと言う事やな。


そうそう。たくさんしゃべるネタがあれば「しーん」という恐ろしい状況には遭遇しなくてすむと思うしね。



でも、初対面の人に趣味が合うからとベラベラしゃべられても


聞かされてる方は面白くない。


やはり相手をしゃべらせないとダメだ。



「話しづらい女」て、結構よくしゃべる女だったりするもんだ。


だから趣味なんかが合ったら、聞くことがないし


自分の持論を相手も興味があるもんだと勝手に思い、話し込む。


同じ趣味なら尚更、相手も話たい。


上手に盛り上げていけたらよいのだけどね、そーもならない。



全くしらないものを見つけて、相手をしゃべらせていくようにした方が楽。


楽しそうに相手の話をきいてるフリをできる女がモテるんだよ。



えー、


そうなんだあ


楽しそう!


うそ!


ホントですか?


わー!


いいなあ。


それで、それで?



あいづちは、こんだけあったらいい。



楽しそうに話をきける女って可愛いんだって。



お見合いの場でそれできてる子って、最近すくないね。




初心に戻りなさい。