ケチの種類 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

婚活サバイバルで「関西の鬼仲人」とか


「シジミのようなちっちゃなおメメの仲人」って書いてあるけど


あれ、わしじゃないよね(笑)


こんなに美しく優しいわしが「鬼」なわけねえし


「シジミみたいにちっちゃなおメメ」なんて12回くらいしか言われたことねえもん。



ん?



姐さんです。






この記事、先週末にUPしたはずだったのに・・・





載ってないな・・・・





ケチの種類って2種類あるのだ。



そ。



①ホントのドケチ



②ケチに見えてるだけの、鈍感君





[ここで、男が払う方がいいに決まってるじゃん!の考えのおさらい。]


男も女も社会人として働き、サラリーをもらってるので


男が全部の食事やデート代を必ず出さなければならないわけではない。


ただ、男と女は人間としての価値は平等であるが、役割は違うと思う。


女性のなかには男性に頼り、男性に守られたいという本能が


奥底にあるのではないかと思い、今、この現代で明確にかつ簡単に


男が男らしく見せれるものの一つに


金を出す!ってのがあるんだよ。


お見合いで、ホテルのラウンジの高いケーキセットを勧める男性は


80%交際希望が取れるのは、そこに「男らしさが」みえるんだよ。(いやほんと。)



ま、話はそれたが



ドケチとドケチにみえちゃった人の見分け方は難しいのだけどね


一番いいのは、食事代がそんなに高くない(4000円~7000円)くらいなら


「今日は奢ってもらっていいですか?」って聞けばいい。


これくらいは言う勇気は必要。てか、普通の会社員なら痛くない金額ね。


(ここで顔色をみる)


ドケチは必ず顔に出るから。


で、


「次に私のおススメのお店に一緒にいってもらえます?そこを払わせてください」と言う。




へんに、おいくらでした?


半分払います~


なんていうと、ドケチじゃなくても、あんまり女の子なれしてない男は


(少しはもらった方がいいのかな・・・・)と思う人もいるの。


そう、知らんだけなの。


で、「じゃあ、2000円で。」って言われ。幻滅・・・・。(´д`lll)




全割りにするくらいなら、奢りあいっこのんがいいかな。


男が女から金もらうのに手を出してる姿はみっともないもんね。




昔、めっちゃメジャーな酒造メーカーの御曹司たちと


合コンしても、みんなで呑んでも、2人でデートしても、


100円単位で割り勘だったの。


でも、つなぎたいチームだったから、みんななんも言わなかったんだよね。




で、他の合コン帰りに偶然彼らにあったんで


「一緒に飲もう!」と言われたんだけど、今からだとタクシーで


帰らなあかんからな・・・・


「んじゃ、今日は奢ってくれる?」っていったら


「うん、いいよ。」って、普通に奢ってくれた。


えーーーー?????って、わしらが(;゚Д゚)ビックリ顔したら


「ん?なんで?」


いつも割り勘やん!


「え?だすって言うからやん」


え・・・・


そっから、ずっと奢ってくれた。




そんなこともあるの。





みんな、女心をよく知ってる男がいいみたいにおもってるけど


女なれし過ぎてる男なんか、手におえないんだからさ


ドケチではなく、なんも知らん男に金の払い方を教えてあげた方がいいよ。




んだ、んだ。