趣味に没頭してたら・・・ | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

釣書交換会に行って来たら


すんげー勢いのうるせー仲人が2人増えてた。


負けた・・・・



姐さんです







後輩から電話があった。


「姐さん、少し相談が・・・・」



なんじゃ?



「私、もう42です。」



そやな。



「します」



ん?なにを?



「結婚」



は?だれと?



「今から結婚相談所に入ってさがします」



あんた、結婚に興味ないんちゃうの?


グループで趣味に没頭してたやん。


楽しいから考えられないし、このままでいいと言ってたやん。




「そうなんです。それがね、気が付いたら


趣味メンバーみんな知らないうちに結婚相談所とかに入ってて


独身は私だけになったんです。」



あらま。


みんなちゃんと現実をみてたのね。



「だから、宜しくお願いします。私の好み知ってますよね」



知ってるよ。


東方神起の、なんや、可愛い顔の男やろ?



「はい!」


そんなん、おるかー!ボケ!



「それくらいわかってますよ



でも、今年中に結婚しますね。年収は・・・・」




う~ん、あんたには無理かもね。




「え?・・・・」




結婚相談所は最終手段じゃない。



そんな簡単に年収や理想条件の整った人に会えるわけじゃないの。



みんなが頑張ってる時に、好きに呆けてて



1人になったからとやってきて、すぐに結婚できるもんじゃない。



みんな真剣なんだから、軽い気持ちでくんな。



腹くくってから来い。






この間、さくらちゃんたちが成婚料を持ってきてくれてたときも


話にでてた。


結婚相談所は婚活の最終手段ではない


こだわりがあるなら、なおさら一分・一秒でも早く始めなきゃだめ。


出会いの一つのツール。


特別なもんじゃない。




今は楽しい事がいっぱいあるからいいかもしんないけど


いつか一人になるかもしれない。



その時の出会いは今の何分かの1しかないはず。


趣味をしながらでも婚活はできるから。




動け。


自分の人生に後悔はいりません