父が入所してはや4ヶ月

今日も恒例
週1回の外出の日でした☺



わんコに癒やされる父

冊からはみ出た木を剪定する父


夕方だったので
暑くもなく
風があって 
芝生のフカフカな地面が心地よく

「わしこんなん好きやわ」
「ええなあー爆笑

と、地面に座り込みながら
ハサミで枝をパチパチと切っていく父

なんだかたのしそうおねがい

夜は揚げたての、天ぷらを食べて
お茶碗2杯をペロリ完食びっくり

まだまだ食欲だけは旺盛です。


母さんとも電話で話ができてラブ


ご機嫌さんで過ごしました。

ただ、なかなか単語が口から出てこなくなっていて

確実に
少しずつ
できないことが増えている父


「さぁ
そろそろ連れて帰ってもらおうか」

いやだいやだと言いながら

帰る時間になったら抵抗も拒否もなく
なんなら自らすんなり施設に戻ります。

そこはありがたいなとつくづく思います。


私の親孝行はこれが今は精一杯


また来週も迎えに行くからね 父さんニヤリ




私のお仕事ブログ