父が入所してから

なるべく1週間に1回は外出か面会に行くようにしています

今のところ
毎週
木曜日が定期外出日みたいになってます

相変わらず

会えば
「もう 帰りたい」
「こんなとこあかん」
「飯もまずいし少ないし」
と、
眉間にシワ寄せながら
不満を口にしますが

申し訳ないけど、
聞くだけ聞いてスルーしています真顔

週一でも
外出して
美味しいもの食べて
ゆっくりお風呂に浸かってもらって
気分転換してもらうことが

私の今できる限りの親孝行なのです

↓今日はインドカレーランチ
 美味しい美味しいとペロッと完食




毎週会う父は
やはり、少しずつ足の衰えを感じます

リハビリはしていないので
筋力が落ちるのは仕方のないことです


それでも

外出できるのは
自分でなんとか歩けるから

歩けなくなったら
温泉入ることもできなくなるし
外出のハードルが高くなります


暇や暇やとボヤいてないで

暇やったら歩行器で廊下をしっかり歩こうぜ!

ね😁
父さん

来週は母がガイドヘルパーと面会に行きます

そのことを父に話したけど


さて
覚えてるかなニヤニヤ






私のお仕事ブログ